1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 真似したくなる!クールな男前インテリアを生み出すアイディア15選☆

真似したくなる!クールな男前インテリアを生み出すアイディア15選☆

  • 2018.2.20
  • 10298 views

クールな男前インテリアを作るには、いくつかの重要なポイントがあります。男前インテリアを実践されているインスタグラマーの皆さんの写真には、インテリアを骨太で男らしくするためのアイディアが満載☆そこで今回は、男前インテリア作りの参考にしたいアイディアをご紹介します!

男前インテリアのベースアイテム

まず、男前インテリアに欠かせないのが、シャビーな雰囲気の壁です。せっかくハードな小物を飾っても、普通の壁だと小物が浮いてしまうのです。こちらの写真は、なんとふすまをダイソーのリメイクシートでシャビーなドア風に加工したところです!ステンシルで文字をプラスすることで、元のふすまの雰囲気が完全に消え、クールな空間ができあがりました!

こちらのキッチンの壁にも、リメイクシートを横に貼り付けて、シャビーな雰囲気を出しています。リメイクシートはセリアのオールドウッドB。少しずつ色の異なる白い板の組み合わせが、本物の板材を貼り付けたように見えますよね♪ 

壁の他にもホワイトシャビーなアイテムをDIYして飾ると、男前インテリアを作りやすくなりますよ!こちらは100均の木箱で作った引き出しです。茶色の汚しを入れたり、取っ手をハードなブラックにすることで、骨太な男前インテリアアイテムになりました。 

大きなスチールチェストもステンシルシートなどを使って文字をプラスすることで、男前家具にイメチェンさせることができますよ♪スチールの硬質な素材感は男前インテリアと絶好の相性です! 

冷蔵庫のように、色やデザインが決まっている大型家電は、インテリア作りで邪魔になってしまうことが多いのではないでしょうか。DIYすれば、インテリアにマッチするメインアイテムになってくれますよ!こちらはターナーのミルクペイントで元々白かった冷蔵庫をブラックに塗り直し、ステンシルをプラスしています。DIYのお陰で、キッチンをハードかつ大人な雰囲気に変えることができました。 

こちらも、ハードな男前テイストに冷蔵庫をDIYした写真です。ブラックカラーに加えて、フチ部分が茶色の木製品のようにリメイクされており、周囲のダークブラウンの戸棚とも絶妙にマッチしていますね♪ 

男前インテリアを完成させる小物アイテムたち

男前インテリア作りが進むと、ダークブラウンのボックスや黒いネット素材のボックスが、自然と男前インテリアと馴染んでくれるようになります。もしダークカラーがなければ、塗料で塗装して色合わせしましょう♪ 

スターバックスのロゴデザインは、黒との相性抜群!男前カフェ風アイテムにもなるので、DIYデザインに取り入れるのもおすすめですよ☆ 

こちらは、お家のキッチンに設置したホットドリンクバーの写真です。上に短いカフェ風のれんを下げることで、本物のカフェの雰囲気が出ていますね♪ダークカラーのカップやクラフト紙を並べるとよりカフェらしくなります。 

こちらは、黒地に白の英文を取り入れたデザインが男前インテリアの雰囲気を完成させてくれる、ファブリックパーテーションです。白壁を男前ファブリックで覆うことで、シンプルな廊下が男前インテリアに様変わりしました! 

冷蔵庫に加えて、洗濯機もインテリアのイメージになじませにくい大型家電です。しかし、こちらの写真のようにクールなデザインの麻袋をかけて蓋面を隠せば、家電を意識することなく洗面スペースのインテリア作りができますよ!

デニムアイテムも男前インテリアに馴染みやすいおすすめのファブリック素材です。こちらの写真のように、狼やバッファローの柄のステンシルを加えれば、ボヘミアンなテイストをプラスした男前インテリアに♪ 

ステンシルは、ファブリックだけでなく、紙袋にも応用できますよ!こちらはなんと米袋のリメイクです!ゴワゴワとした袋の質感と、雄々しいバッファローのオリジナルステンシルのデザインがマッチして、荒々しい男前な雰囲気を演出してくれています。 

また、アニマルファーも男前インテリアにマッチする便利アイテム♪写真のファーはニトリのフェイクムートンです。フェイク素材なら洗濯もできるので、インテリアに気軽に取り入れることができますね! 

こちらは白と黒のタペストリーハンガーを飾った写真です。柔らかいロープにモノトーン配色を取り入れることで、ハードな印象をプラス。木目の美しい板壁との相性もよく、男前インテリアのポイントになってくれます。 

まとめ

男前インテリアアイテムはなかなか市販されていないことが多いのですが、その代わりにDIYするなど工夫をしてインテリアを作っていることがわかりますね。DIYやリメイクのアイディアを参考に、クールな男前インテリアを作ってみてくださいね!

元記事を読む