1. トップ
  2. ダイエット
  3. 男性が「高身長女子」を素敵だと思った瞬間3選

男性が「高身長女子」を素敵だと思った瞬間3選

  • 2018.2.20
  • 43190 views

男性の高身長はモテる理由になりますが、女性の高身長というのは、どうにもモテ要素にはならないイメージあります。
でも、世の男性は高身長女性を素敵だと思ってときめいたり、かわいいと思うことがあるようですよ。
雑誌に載っているモデルさんや、女優さんでも綺麗な人は身長が高い人が多いですよね。
そこで今回は、男性が背の高い女性を素敵だと思った瞬間を聞いてきました。早速見ていきましょう。

■1、引き締まった体つきとスラリとした見た目

人はまず外見から相手の印象を決めますよね。身長が高い女性のイメージはスラリと引き締まったスタイルをしている印象が強いのではないでしょうか?
男性は女性のスタイルの良さに弱いですから、それを利用して足のラインがわかるようなスキニーパンツを履いたり鎖骨などのラインが綺麗に見える服を選んだりするのが良いでしょう。
体型を活かすためには、自分で気に入っている体の部位を魅せる服装をしてみることです。例えば足に自信がある人は夏場はショートパンツなどで足を魅せるのがポイント!腕に自信があるのなら、袖がふんわりしていたりフリルになっていたりするような服を着ると腕の細さを演出してくれます。
このようなスラリとした体型に女性らしさを感じたり、脚線美にグッときたりする男性は多いのです。
自分の体型をコンプレックスで終わりにするのではなく、何か一つでも自分の体で好きな部分を見つけて魅力的な武器にしてみましょう!ここで身長が高いことがコンプレックスだった女性のお話を聞いてきました。
*Aさん(20代女性・アパレル店員)の体験
「小学生の頃から身長がずば抜けて高かったのがコンプレックスでした。男子からは身長が大きい事でからかわれたりした経験もありますし、自分も女の子は背が低い方が可愛いと考えていました。
しかし、女友達から『モデルさんみたい!』と言われたことで考え方が大きくかわりましたね!なので、自分がお店のモデルとして働ける今の職場は自分の個性を魅力的にしてくれる場所だと感じています」
友人の一言で自分のコンプレックスを魅力に感じる事ができたのですね。魅力を伸ばす努力も欠かさない姿は男性が放っておくはずがありません!

■2、ちょっとドジな姿が愛らしい!

身長が高い女性のイメージで多いのが「クール」だったり「仕事がバリバリできそう」だったりといったちょっとツンとした雰囲気だと思っている人が多いですよね。
実際にそのような女性ももちろんいるとは思いますが、すべての女性がそうだとは限りません。逆にそのようなイメージが強いですから、身長が高い女性が少し天然やドジっぽいとそれだけでギャップが生まれ、男女問わず好感度がアップします。
ですから、少々抜けていたとしてもそれがまた魅力になるので、短所もプラスな行動に捉えるのが大切です。もちろん、職場などでの失敗やドジは評価を下げてしまうので気をつける事が必要ですが、プライベートで少々おっちょこちょいなのは愛され要素なので活かしていきましょう。
*Bさん(20代女性・販売員)の友人の場合
「彼女の見た目は、スラッと身長が高くスポーツインストラクターの仕事をしているのもあり適度に引き締まった完全なモデル体型。顔立ちも大人っぽいからそれだけでも男の子からよく告白されてました!
でも彼女の本当の魅力は、ちょっとおバカなところだと私は思うんです。同性である私たちも、おいおい…笑。と思うことがしばしば。でもそれを恥ずかしがらず堂々としているから可愛くみえちゃうんですよね。そんな部分は彼女を見習おうと思いましたね」
見た目はもちろん魅力的なのはわかっているけど、それを引き立てているのは彼女のキャラクターそのものなのでしょう。愛される容姿とキャラクターは向かうところ敵ナシかもしれませんね。

■3、女性らしさを意識して努力している

男性の意見で多いのが「身長が高い女性に声をかけづらい」ということ。見た目からか、少しとっつきにくい印象を受けるのだそう。それは女性も感じるようで、男性から声をかけられないのは背が高いから……と悩む女性がいるのもまた事実。
このようなコンプレックスが邪魔をしてせっかくの魅力を発揮できないのは勿体無いですよね!そのような事態を克服しようと、女性らしさを努力している女性もいるのです。見た目でとっつきづらくても、その後の行動で挽回できれば魅力に溢れた存在だと感じてもらえます。
では、具体的にどのような事をすれば良いのか……まずは立ち振る舞いが女性らしいというのはポイントが高いですね。
まずは言葉遣いに注意してみましょう。普段よりもちょっとだけ丁寧な言葉遣いを心がけるだけでも十分印象は変わります。
またなんと言っても、大切なのはコミュニケーションのとり方です。笑顔で明るい雰囲気は男性も目が離せなくなること間違いなし!
最後は姿勢です。身長が高いとどうしてもなってしまいがちな「猫背」ですが、相手に暗い印象を与えてしまいます。
猫背気味の方は、一日数回肩と肩甲骨をぐるぐる回すと背筋が伸ばしてみましょう。スッキリするのでオススメです。このように女性らしさを出そうと努力する姿は男性の心を掴むでしょう。
 
いかがでしたか?身長が高いことにコンプレックスに感じるだけで終わるのではなく、男性が素敵だと感じる印象をこの記事を見て活かして頂ければと思います。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる