1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が恋人候補に求めるワガママすぎる理想とは?

男性が恋人候補に求めるワガママすぎる理想とは?

  • 2018.2.20
  • 1575 views

「彼女欲しいな〜!良い人いないかな〜?」

そう口にする男性に適当な女性を紹介しても、うまくいかない事が多々あります。

その理由は「フィーリングが合わないから」がダントツの1位ですが、詳しく話を聞いてみると本当は「彼女が自分の理想と違う」ということがほとんどです。
では、彼らが付き合いたい理想的な女性とは、どんな女性なのでしょうか?
今回は、世の女性たちが聞いたら思わず「いい加減にしろ!」と叫びたくなるような、男性たちが女性に求める「かなりワガママすぎる数々の理想」の中から、5つをご紹介します。

素直で明るく、ポジティブなこと

男性は、子供のように素直で従順で、明るい女性を好みます。

結婚に至るカップルの多くが「年上男性×年下女性」で、女性は若ければ若いほど男性にとって魅力的とされる理由もそこにあります。
婚活で男性とやり取りをしていた時に、親や大切なペットが重い病気で心配な状況となり、それを表に出したら男性から「そんなネガティブな女は無理」と断られた女性もいました。

男性からしたら、多少おバカかな?というくらい、何でも「大丈夫!なんとかなるよ!」と前向きに考えられる女性が、一緒にいて楽しくて疲れずメリットが感じられる存在なのです。
 

優しくて「気配り」をしてくれること

男性が「理想の彼女の条件」として必ず挙げるのが、「性格が良いこと」。

では具体的にどのように「性格が良い」女性がいいのかというと、「優しい」「おっとりしている」「他人思い」「気配りができる」「誰とでも仲良くできる」「自分のワガママを聞いてくれる」などがあります。
中には「何をするにも、どこに行くにも、必ず連絡してくれる女性が理想」という男性もいるから驚きです。
「自分勝手な女性」「自己中心的な女性」「ワガママな女性」は、男性からは長く付き合っていくのは無理!と思われているようですね。
・・・でも「自分のワガママは聞いて欲しいけれど、ワガママで自己中な女性はダメ」なんて、オマエこそ相当な自己中だろっ!!と、思わず叫びたくなってしまいます。
 

外見がかわいく、スタイルが良いこと

自分の容姿がどんなレベルであれ、男性は女性の外見にうるさい「面食い」が多いもの。

更に多くの男性は、「標準体型よりも少し細いくらいの体型」の女性を好みます。
筆者は筋肉質で見た目よりも体重が重いため、筆者の身長と体重だけを聞いた男性からよく「ぽっちゃり体型なんだね」「ちょっと太めだね」と言われ、本人を見ては驚かれていました。

このようなタイプの女性は、体重は非公開にした方が良いかも・・・?
 

オシャレで、いつも流行のファッションを身につけていること

どんなにかわいくてスタイルが良くても、地味だったり、流行に乗れていないことを理由に「彼女にするのは無理」と男性から切り捨てられる女性もいます。
筆者は仕事柄、爪を伸ばすこともネイルアートなどもできませんが、それを見た男性から「えっ!?ネイルとかしないの!?なんで!?」とものすごく驚かれたことがあります。
女性の長いジェルネイルや派手なネイルアートは、意外に男ウケが悪いと聞き及んでいたので、逆に筆者が驚かされました。

「女性はネイルしないとそんなにおかしいの!?逆になんで!?」と、こっちが聞きたくなりました。
 

いい子すぎるとつまらない!

「確かに素直でいい子だったけど、いい子すぎてつまらなかった。」

そんな理由で、友達から紹介された女の子と付き合うことを断った男性もいます。
「自分の言うことを聞いてくれて、素直で優しくて、ワガママを言わない女性」を理想に挙げる一方で、男性は「いい子すぎると、恋愛対象にはならない」とも言います。
その理由として「いい子は刺激がなさすぎる」というのですが、「素直で優しくてワガママを言わないのに、いつも刺激を与えてくれる」なんて正反対の性質を持ち合わせた人間、男女問わずそうそういません。
彼らは、自分の女性への理想が矛盾に満ち満ちていることに、気付いているのでしょうか?

男性が付き合いたい女性の理想の数々、ご覧になっていかがでしたか?

ここまで読んで「いいかげんにしろ!」「そんな完璧な女、現実に存在するわけないだろ!」と、怒りすら覚えた女性も多いのではないでしょうか?
実は筆者も、その中の1人です。
これらの他にも、彼女にしたい女性の条件として「料理がうまいこと」「若くて子供が産めること」「収入が良いこと」など、男性の理想は尽きません。

しかもそれらは、矛盾していることが多々あります。
どうしても彼氏を作って結婚して子供を産みたい!という女性は、もはやあの手この手で彼を「騙す」以外に、方法はないのかも知れませんね。(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる