1. トップ
  2. グルメ
  3. 男子的にとてもポイントが高い女子の趣味って?

男子的にとてもポイントが高い女子の趣味って?

  • 2018.2.20
  • 48802 views

趣味が少ない!新しく趣味を作りたい!なんて女性も多いはず。

どうせなら、男性がグッとくるような魅力的な趣味を作りませんか?

ということで今回は、モテる女子の趣味をまとめてみました。

アウトドアに大注目!

ハイキングやキャンプ、川遊び…アウトドアな趣味を持っていると、普段とのギャップもあってかなりグッとくる男性も多いみたいです。

仲のいい友達グループで一緒にキャンプなんてとっても楽しそうですし、気になる彼と一緒に料理や釣りなんて、一気に距離が縮まりそうですよね♪
山登りの後のビアガーデンなんかもオススメです!

いい汗かいてお酒飲んで温泉コースは、女子だけでも楽しめそう♡

音楽鑑賞やギターも♪

近年「夏フェスラブ」なんて言葉が生まれるくらい再熱している音楽市場!

音楽は趣味が合えば、会話の入り口としても入りやすいですよね。
好きなアーティストが一緒だった場合は「一緒にライブ行こう」なんて、自然にデートも誘いやすい!

最近は楽器をやっている男性も増えてきているので、気軽に入りやすいギターを始めたらそんな男性たちとも盛り上がりやすいかもですね♪

最初は難しいですけど、ちょっとなれると1人でも、お家で弾き語りするだけでとっても楽しめます。

やっぱり定番!料理

やっぱり一番人気は料理!

家庭的な側面も見えて将来まで感じさせてくれる素晴らしさ。
宅飲みの時にちょっと良いおつまみを出してみたり、余りものでサッと一品作ったり、そういうありがたさにグッとくる男性は多いですよね。

もちろんお菓子作りだってポイント高い!
筆者も職場の先輩にお礼をされた時、お礼だけでなく手作りのシフォンケーキまでいただけたときは流石にキュンときてしまいました。

料理は習得しておけば自分も周りもハッピーになるので、自身のない人はぜひ自炊から始めてみましょう♪
 

自分が楽しめることが大事!

いくつかオススメな趣味を挙げましたが、一番大事なのは「自分が楽しめること」です!

自分が楽しめないのに人のウケがいいからと言って続けても、きっと上達しません。
それに、少なからずお金や時間もかかるのでもったいないですよね。

男性がグッとくる瞬間っていうのは、好きなことを思いっきりやっているときのキラキラした笑顔とかそういうところだと思います。
なのでこういった趣味もオススメですが、自分が一番興味ある事・楽しめそうなことからまずはトライしてみましょう♪
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる