1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたと結婚する気のない彼氏の特徴5つ

あなたと結婚する気のない彼氏の特徴5つ

  • 2018.2.19
  • 22908 views

私も彼ももういい歳、しかも付き合い始めてもう3年が過ぎ去ろうとしているのに、まだ結婚を決断してくれない…こんな感じでお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
結婚したいアラサー女性にとって、3年という月日は非常に貴重です。そして、もし今付き合っている彼にあなたと結婚する気がないとしたら…今回はそのような可能性のある男性の特徴をご紹介いたします。

超マイペースな性格

いつも気分にムラがあり、自分の好きなことは勝手に率先してするのに、苦手なことはあれこれ言い訳して絶対しません。仮に結婚できたとしても、こんな男性がパートナーだと先が思いやられますよね。

基本的に他力本願である

デートや旅行等のときも、基本的に自ら計画を立てるようなことはしません。また、職場や友人たちとの飲み会の時も幹事役はほとんどしません。面倒なことはとにかく避ける傾向にあります。

親と同居している

もういい歳だというのに、いまだに親と同居していて、それを恥ずかし気もなく公にするような人もいます。そして、このような彼は交際が長くても、なかなかあなたを自分の親に紹介しようとしてくれません。

過去の女性を引きずっている

過去にすごく好きだった女性がいたという話を平然とする男性も要注意です。その人を忘れたいがために、あなたとダラダラ付き合っている可能性もあるからです。

何より自分が大好き

なかなか会う時間を作りたがらなかったり、先延ばししたりするような彼は、実はあなたのことより自分のことを優先したいと思っているからかもしれません。

彼との付き合いが長ければ長いほど、「あばたもえくぼ」でなかなか相手の本質に気づけないこともあるものです。今はまだお互いに情があって繋がっていられるかもしれませんが、このような特徴のあるような彼ならば、この先はどうなるか分かりません。

の記事をもっとみる