1. トップ
  2. ネイル
  3. ヌーディーネイル or 真っ赤なネイル▷デザインごとに比較してみました。

ヌーディーネイル or 真っ赤なネイル▷デザインごとに比較してみました。

  • 2018.2.19
  • 15887 views

オシャレでキュートなネイルデザインはたくさんありますが、今回は究極のネイルデザイン選択ということで、ヌーディーネイルと真っ赤なネイルを比較いたします。ワンカラーネイル、ショートネイル、ラメネイル、1本アートネイル、フレンチネイル、グラデーションネイル、フラワーネイルとネイルデザインごとにヌーディーネイルと真っ赤なネイルの魅力を比較しながらご紹介いたします。このデザインの時はどっちが良いかなといった時などにお役立てください。

真っ赤なネイル派?ヌーディーネイル派?

真っ赤なネイルもヌーディーネイルもそれぞれに魅力があり、どちらのデザインにしたらよいかと悩んでしまうこともあるでしょう。今回は具体的なデザイン例で、それぞれのネイルの魅力を比較、どちらにしたらよいか、悩んだ時のお手伝いをいたします。

tesoro nail
少し深みがある真っ赤なネイルとヌーディーネイルの組み合わせ。真っ赤なネイルの方にはゴールドのラインを縦にひいて、スタッズをその上に並べ華やかさと、ヌーディーカラーの落ち着きがオシャレなコントラストに仕上がっています。

ワンカラーネイルの比較

まずは一番シンプルで、試しやすいワンカラーネイルで比較していきましょう!シーンやファッションに合わせて選ぶと良いですね。

H&S
ミディアムレングスのネイルにヌーディーカラーのワンカラーネイル。どこに行っても違和感がなく、なおかつ手元をとってもキレイに魅せることができるので、大人の女性として恥ずかしくないネイルデザインの一つですね。

cocotier (愛知県刈谷市)
こちらもミディアムレングスのオーバル型のネイルに真っ赤なカラーが色っぽいネイル。ここぞとオシャレをして決めたいとき、大人の女性としての魅力が爆発すること間違いなしのオーソドックスですが、人気の絶えないデザインです。

ショートネイルの比較

ミディアムレングスやロングネイルと違い、ショートネイルにした時のそれぞれの違いはどうでしょうか。爪が長く伸ばせない、伸ばしたくない方必見です。

Boo Che Nail (大阪)
ショートネイルにヌーディーカラーのワンカラーネイル。クラッシュシェルとゴールドパーツをちょっぴりと飾り付けて、輝く要素も加えながら、オフィスネイルとしてもGOODな控えめさに落ち着いているネイルデザインです。

HAPPINESS (大阪・西田辺)
ショートネイルに真っ赤なネイルカラーをのせて、パールビジューをネイルの根元に飾り付けて。ショートネイルでも真っ赤なカラーがたいへん艶っぽく、パールも可愛らしく輝いている、大人可愛いデザインに仕上がっています。

ラメネイルの比較

ヌーディーカラーのネイルでも、真っ赤なネイルでもどちらでも、ラメでキラキラさせたいと思いますよね。どちらもそれぞれ、ラメとの相性の魅力があります。

Nailroom彩
ほんのり透け感もあるヌーディーネイルをベースに、シャンパンゴールドのラメをネイルのエッジに飾り付けたネイル。天の川の様にS字に描かれたデザインの上にランダムにストーンを置いて、たいへんエレガントなデザインです。

Leplace Nail (埼玉)
ミディアムレングスのネイルにラメ入りの真っ赤なネイルカラーのワンカラーネイル。その奥行き感もある深いラメの輝きに、どんなドレスにも負けないようなゴージャスな華やかさと、色っぽさのあるネイルデザインです。

1本アートネイルの比較

ワンポイントでビジューやパーツ、アートを飾り付けて、ネイルにちょっぴり華やかさをプラス。ヌーディーネイルでシックに、真っ赤なネイルでゴージャスにどちらがお好みですか。

Nailroom彩
とっても肌なじみの良い少しグレーがかったヌーディーネイルに、ワンポイので大粒のVカットストーンを3点ずつ。ネイルのエッジにはシルバーラメをのせて、落ち着きの中に華やかさもある、素敵なネイルデザインです。

pecoru (大阪)
ラウンド型に整えられたネイルに真っ赤なネイルカラーと、両方の薬指にはビジューを埋め尽くしたネイル。埋め尽くしのビジューにはパールもミックスされていて、上品さも併せ持つネイルデザインに仕上がっています。

フレンチネイルの比較

同じフレンチネイルでもヌーディーカラーと真っ赤なネイルでは雰囲気が全く違いますね。また、変形させたフレンチもオシャレに仕上がるでしょう。

OCO nail
すっきり整えられたネイルに、ヌーディーカラーの逆フレンチネイル。ヌーディーカラーの場合、カラーが目立ちづらいので、逆フレンチくらいに幅のあるデザインの方が、色味をしっかり楽しめるのではないでしょうか。

Ganesh (兵庫・姫路)
真っ赤なネイルにちょっぴりラメを散りばめた、フレンチネイル。スマイルラインにはゴールドラメ、ビジューもゴールドパーツと一緒に豪華に飾り付けて、たいへんゴージャスでエキゾチックなレッドのフレンチネイルです。

グラデーションネイルの比較

ヌーディーカラーのグラデーションネイルはよりふんわりとした仕上がりに、また真っ赤なカラーはグラデーションが難しいですが、出来上がるとやはりとっても素敵に仕上がりますね。

M’snail
ヌーディーカラーのグラデーションネイルと、天然石風のマーブル柄に、ホワイトでフラワー柄を描いたネイル。まるでマーブル柄の延長かのように、とっても馴染みよく描かれたフラワー柄がたいへんオシャレなネイルです。

cranberry nail 鯨岡百合香
ほんのりシアーな真っ赤なカラーのグラデーションネイル。グラデーションの境目には、6角形の大小のホログラムをいっぱい散りばめて、まるでシュワシュワとスパークリングワインがはじけているかのようなデザインです。

フラワーネイルの比較

フラワーネイルはいつでも魅力的な、女性らしいデザインの一つですね。そんなフラワーネイルをヌーディーネイルと真っ赤なネイルで比較してみましょう。

Fran (香川・高松)
ほんのりスモーキーなヌーディーピンクのハーフフレンチに、ホワイトやレッドの小花を描いた可愛らしいネイル。スマイルラインにはゴールドブリオンを飾り、たいへん女性らしいしなやかな雰囲気のネイルに仕上がっています。

noooooca. (東京都港区)
真っ赤なネイルのベタ塗りと、ホワイトネイルをベースに真っ赤なカラーの囲みと、フラワーをにじませるように描いたネイル。ふんわりとした仕上がりのフラワー柄にやさしい雰囲気もある、とってもエレガントなネイルです。

あなたはどっち派?!

ヌーディーネイルと真っ赤なネイルのデザインごとの比較、いかがでしょうか。どちらのネイルカラーもそれぞれの魅力がありましたね。自分の好みはもちろんですが、TPOやファッションに合わせたりと、ぜひ相応しいネイルカラーを選んでみてくださいね。

Itnail編集部