1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に「距離を置きたい」と思わせないためのちょっとした工夫

彼に「距離を置きたい」と思わせないためのちょっとした工夫

  • 2018.2.19
  • 8477 views

男性が「距離を置きたい」と思うのは、別れを決断するひとつ前の段階であることがほとんど。そこから挽回するのは想像以上に大変です。彼の気持ちが離れてしまわないように「距離を置きたい」と思われない女性でいたいですよね。

では具体的にどのようなことを心掛ければいいのでしょうか。3つのポイントをご紹介します。

甘えすぎない

男性は頼られると嬉しいというのは間違いではありません。特に好きな女性には甘えてほしいと思っているでしょう。でもそれも度が過ぎれば疲れやストレスの原因に。普段はひとりで頑張っている女性がたまに甘える方が、愛おしいと思ってもらえるものです。彼が優しいからといって日頃から甘えすぎてしまわないように注意して!

特にお付き合いの期間が長くなると甘えることに慣れてしまいがち。無意識に甘えていて指摘されるまで気付かない方も少なくありません。時々彼との距離感を見つめ直す習慣をつけておきましょう。

ひとりの時間は邪魔しない

男性は同時に複数のことをこなすのが得意ではありません。何かに集中しているときは邪魔されたくないと思っています。仕事のことを考えているときや、趣味に没頭しているときなどは構ってもらうのは諦めましょう。男性には女性以上にひとりの時間が必要なのです。

一緒に過ごす時間が増えてきたら、彼がひとりの時間を持てているか気にしてあげてください。その間はあなたも自分の時間を楽しんで!それぞれの時間があるからこそ、メリハリがついてふたりの時間をより密に過ごせるようになりますよ。

気遣い上手になる

基本中の基本だからこそいつも心掛けていたいのは、彼を気遣うこと。疲れているときや落ち込んでいるときに、さりげなく優しい言葉をかけられる女性でいましょう。

何も特別なことを言う必要はありません。「今日も一日お疲れさま」「少し元気ない?何かあったら話聞くよ」そんな何気ない言葉をかけるだけでも、彼を気遣う気持ちは十分伝わります。男性が彼女に求めるのは癒しや安心感だということを忘れないでくださいね。

の記事をもっとみる