1. トップ
  2. メイク
  3. 退社後5分で完成!簡単3ステップで“華やぎ”美人に変身

退社後5分で完成!簡単3ステップで“華やぎ”美人に変身

  • 2018.2.19
  • 5229 views

【TIPS1】ラメ入りのハイライトでくすみを一掃し、ツヤをプラス

夕方になると、乾燥やくすみが気になる”お疲れ肌”に。そんなときに取り入れてたいのが、ピンク系のラメパウダーが配合されたハイライト。毛穴やムラを目立ちにくくさせ一瞬で顔をパッと明るい印象にしてくれます。

透明感を与えながら、光を集めてツヤ感もアップさせてくれる優秀なアイテム「ハイライト」。細かいラメパウダーが肌にツヤを添え、夜の照明の下で輝くワンランク上の美肌が叶います。

【TIPS2】ピンクの血色チークでメークに華やかさを

やさしいピンクのチークを頬骨に沿って丸く、ふんわりとのせます。ハイライトでくすみを払拭した肌に、内側から上気したような血色感をプラス。

レディライクなメイクに仕上げるコツは、明るいピンク系ではなく、肌なじみの良いローズピンクをセレクトすること。肌そのものが上気したような印象に仕上がります。

【TIPS3】キープ力抜群のリップグロスでメーク完成!

最後に、リップグロスでツヤ感をプラス。カラーは、昨年から引き続き人気のボルドー系をセレクトして上品さを演出しましょう。

デートなら、食事をしても落ちにくいキープ力抜群のティントタイプのリップもおすすめ。ほのかな血色感が続くピュアな口元を演出します。

文/萩原かおり
ヘアメイク/西野黎
モデル/宮本りさ

の記事をもっとみる