1. トップ
  2. レシピ
  3. 【恋愛法則】寒い季節のおうちデート♡SとMのオススメ料理。

【恋愛法則】寒い季節のおうちデート♡SとMのオススメ料理。

  • 2018.2.19
  • 7568 views

こんにちは!
ひめまるです。

外がこれだけ寒いともう出かけなくないあたしですが、いかがですか?
デートもおうちが多くなりません?
そんな時、彼の気持ちを掴むのはやっぱり手作りのお料理!

おうちデート用にあなたに合った料理をご紹介します。SとM、あなたはどっちですか?

Sなあなたは、何事にもあんばいを見極めるようなことに長けてます。だから秒単位で出来が決まる炒め物や揚げ物が上手。

自分の好みや嫌いなものがはっきりしてるので、感覚が鋭いのよね。

「卵焼きは砂糖が入ってる方がいい」とか「ハンバーグはつなぎを入れない味が好き」とか「リゾットは芯がある方が美味しい」とか明確なの。

そのかわり、ずーっと同じ作業とか飽きちゃうので、スナップエンドウの炒め物とかだめ。笑
スジとか取りつづけるのが面倒ですよね。

逆にMなあなたはコツコツ黙々作業と、待つのが得意。煮込んだり漬け込んだり練り込んだり、根気があるのよね。

でも、オムライス作るのに卵が瞬時に固まるのをみてアワアワしちゃったりしませんか?温度が達してないのにお肉あげちゃったりとか。心配性なのよね。

だからMには、プロセスで料理が決まるものがオススメ。仕上げはコンロやオーブンに任せられるようなものが得意です。

オーブン料理やじっくりコトコト煮込み料理ね。

単純作業とか下準備が得意なので、パンやピザを生地から作ってみるとか、漬け込んだ鶏肉をオーブンで焼くとかいいです。

でも、餃子はだめ!焼くときうろたえたり迷ったりしてるうちにくっついちゃうから!

今週末は是非それを意識して、Sはオムライス、鳥の唐揚げ、餃子あたりを。

Mは肉じゃが、カレー、オーブンでハンバーグなんかいいですね。

逆に、彼にお願いするときも、彼の性格を意識して得意分野に強いメニューをリクエストしてあげるといいかもしれません。

Sは下準備に手を抜かないように、Mは塩加減が薄くなりすぎないように気をつけてみてください。

美味しいお料理で楽しいお家デートを♡

Written by ひめまる