1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新しい自分を売り込む!婚活で戦略的に男を落とす3つの秘策

新しい自分を売り込む!婚活で戦略的に男を落とす3つの秘策

  • 2018.2.19
  • 12461 views

結婚したいと、婚活に勤しむもなかなか運命の相手と出会わない。と悩みを持つ方必見です。ここでは心機一転、新たな自分を売り込み、幸せな結婚生活が送れる相手を見つける3つの秘策をお伝えします。

1. 男は本能で女性らしさを求めている

本能的に子孫を残したいと思う男性は、女性らしさに惹かれます。

女性らしさとは、体型やしぐさも含まれてますが、一目でわかるのがファッションです。これまで自分の好きなファッションでお洒落を楽しんでいた方は、「男性が好きであろうファッション」に意識を変えてみませんか。

さりげない肌みせや適度に女性らしいシルエットの洋服など、上品なイメージを意識したコーディネートを実践してみましょう。

人は話をするとき、大抵はお互い目を見て話しますが、ずっと目を見ているわけではありません。自然と目線が下に落ちるのです。ちょうど、デコルテあたりですね。このようなときはデコルテがきれいに見える程度の開きのある服に、華奢なネックレスをセレクトしましょう。

また、レフ版効果を狙って白や明るい色を持ってくることで、顔映りがパッと明るくなります。男性が好むファッションは足先まで気を抜けませんが、最初は第一印象を良くするために、上半身に重点を置くことがポイントです。

2. 好きという感情よりも大切なものを知る

大好きになった人と結婚することが一番の理想でしょう。ですが、30代以上の大人の婚活は、好きだけでは成り立たないことも多々あります。また、大好きになった相手に必ずしも結婚願望があるとも限りません。

相手の気持ちを変えることは高度な恋愛テクニックですので、結婚願望のある男性の中から、それなりに好きになれそうな相手を見つけることが得策です。

好きという感情以上に、「尊敬」と「感謝」が出来る相手を見つけると、長い結婚生活でいい関係が築けます。好意を寄せてくれる男性が現れたら、その人の人柄に、「尊敬」と「感謝」が出来るかどうか見極めてください。

男性はプライドのある生き物ですから、あなたに「尊敬」されることでより気持ちよく仕事に励むでしょう。「感謝」されることで、よりあなたを大切にするでしょう。これは「好き」という感情以上に長く効果を発揮する賜物です。

3. 自分の婚活市場価値を受け入れ、結婚相手の条件を決める

女性は婚活する上で一番大切なスペックは、実年齢です。

見た目が若いと言われたり、どちらかといえば美人だと自覚していたりする人も多いかもしれません。

ですが、子供を望んでいる男性は、美貌や見た目年齢以上に女性の実年齢を見ます。それだけに、一日でも若いうちが婚活市場で価値があるのです。

年齢が一歳上がるごとに、婚活市場では自分の価値が下がってしまうと思ってよいでしょう。

ここで長年婚活に励んでいる場合、歳を重ねるごとに相手に求める条件を変更することです。自分の婚活市場価値に見合った希望条件、例えば相手の年収の範囲を広くしてみるとか。

これを妥協と思う方もいるかもしれません。ですが、相手に対する理想像に自分の年齢と折り合いをつけなければ、今活は長引く一方です。

生涯未婚率が上昇しているとはいえ、結婚したいと思う女性は多く、婚活市場は拡大しています。ここで成功するためには、自分自身の置かれている立場を受け入れて、どのような戦略を立てて婚活するかが大切です。そのための秘訣を生かしながら、結婚を目指しましょう。

の記事をもっとみる