1. トップ
  2. グルメ
  3. バナナとナッツがアクセント! ホイップまで豆乳仕上げの季節限定ソイラテ

バナナとナッツがアクセント! ホイップまで豆乳仕上げの季節限定ソイラテ

  • 2018.2.19
  • 1530 views

「バナナッツソイラテ」はタリーズコーヒーが販売する季節限定のドリンクです。

エスプレッソと豆乳を合わせたまろやかな味わいに、メープルバナナソースが風味と甘みをプラス。そしてカリッとした食感のウォルナッツ&バナナチップをトッピング、様々な味や香りに加え、食感も楽しめる贅沢な新商品です。

ベースとなっているソイラテは、コクのあるエスプレッソとオリジナルの豆乳のコンビネーション。

エスプレッソに合うよう設計されているという豆乳は、口あたりがなめらかでほのかな甘みがあります。

トッピングにはこの豆乳をふんわりと泡立てたホイップクリームをたっぷり。まろやかなソイラテの味わいに柔らかな口当たりをプラスしています。

豆乳ホイップクリームの上にはメープルバナナソースがとろ~り。カラメルのような濃厚な香りとバナナのやさしい甘みです。

全体に混ぜてもよし、部分的に味わってもよし。ソースやホイップクリームの混ぜ方で味の変化を楽しむことができます。

トッピングされたウォルナッツとカップの縁のバナナチップは、カリッとした食感とナッツの香ばしさがたまりません。ソイラテをより美味しく仕上げてくれますよ♪

また、異なる味わいを少しずつ楽しめる、2種類のケーキを一つにしたスクエア型の「コローレ ショコラ&フランボワーズ」も新発売。

こちらのケーキと、それぞれのドリンクとの相性は抜群です。

「バナナッツソイラテ」はリラックスタイムにぴったりの新しいドリンク。豊かな香りとまろやかな味わいをぜひ試してみてください!(レタスクラブニュース)