お食事デートならカウンター席!座る位置は右側or左側?

お食事デートをするならカウンター席がオススメ!横並びに座るからふたりの距離感を縮めることができますよ♪そんなカウンター席ですが、座る位置によってデートの成功に繋がるかもしれませんよ!今回はお食事デートにオススメのカウンター席や座る位置についてご紹介します。

カウンター席が与える心理状態とは?

向かい合わせじゃないから緊張がほぐれる

お食事デートでカウンター席を選べば、緊張せずに男性との会話を楽しむことができます。向かい合わせじゃないから顔を見て話さなくても良いというメリットがあるため、緊張をほぐすことができます。

 

近い距離に座ることで心の距離も縮まる♡

カウンター席は男性と近い距離で座ることができます。肩や腕が触れてしまうほどの至近距離なので、お互いにドキドキすることで心の距離も縮めることができるかもしれませんよ♡

 

デートでカウンター席に座るのは左右どっち?

男性は右側で女性は左側に座るのが鉄則!

お食事デートでカウンター席に座る位置ですが、男性は右側に、女性は左側に座るのが鉄則と言われています。人間は左耳で聞こえた言葉を感情的に考えそうなので、女性が左側に座った方が恋愛的に有利になるでしょう。

 

左側で話すことでデートの成功確率UP♡

左側で話すことで男性の感情に訴えかけることができます。お食事デートで女性がカウンター席の左側に座って会話をすれば、デートの成功率もUPさせることができるかもしれませんね!

 

カウンター席ならボディタッチをしやすい!

距離が近いからこそボディタッチができる!

距離が近くなるカウンター席なら、ボディタッチがしやすくなりますよ!デート中に女性からボディタッチをされるのは、男性的にも嬉しいものです。ボディタッチができるカウンター席で2人の距離を縮めましょう!

 

ボディタッチをすることで親密度もUPできる♪

適度なボディタッチは、嬉しいだけでなく、相手に自分のことを意識させることができます。意識させることでお互いの親密度をUPさせてくれるカウンター席は、デートにピッタリの場所と言えるでしょう。

 

脈あり・脈なしの判断ができる!

ボディタッチのしやすいカウンター席は、デート中に脈あり・脈なしの判断ができる場所でもあります。脈ありの場合はボディタッチを受け入れてくれますが、脈なしの場合はボディタッチを避けるそうです。

 

付き合う前ならカウンター席orテーブル席?

付き合う前ならテーブル席の方が良い!

付き合う前のお食事デートなら、カウンター席よりもテーブル席の方が良いという意見が多かったです。向かい合って座るのは緊張しますが、程よい距離感で変な緊張感を持たずにデートができるそうです。

 

どんな人物かを知るために顔を見て話したい

付き合う前というのは、まだ相手のことを良く知らない状態です。どんな人物なのかを知るためにも、付き合う前のお食事デートでは、顔をよく見て話しができるテーブル席の方が良いそうです。

 

顔を見て話すからこそ伝わることがある!

会話だけなら顔を見なくてもできます。しかし、顔を見て話すからこそ、何かしら相手に伝わることもあります。付き合う前のデートでは相手を良く知りたいという気持ちがあるためテーブル席の方が良いのでしょう。

 

お食事デートでカウンター席に座る位置は決まっている

お食事デートでカウンター席に座るときは、女性が左側という鉄則があるようですね!他にも、カウンター席ならボディタッチがしやすいので、体も心も急接近させることができますよ!お互いの親密度を高めて、デートを成功へ導きましょう♪

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理