1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思う「性格ブス女」ってどんな子?性格ブス認定される4つのNGポイント

男性が思う「性格ブス女」ってどんな子?性格ブス認定される4つのNGポイント

  • 2018.2.18
  • 233895 views

いくら見た目が可愛くたって、性格が悪い女性は彼女としてはやっぱり無理!

男性だって女性と同じく、相手の内面を意外としっかり見ています。それでは、男性が思う「性格ブス女」ってどんな女性なのでしょうか。

男性が女性のどこを見て判断しているのかを見ていきましょう。

1.人と自分を比べてばかりいる

ついつい相手を格付けするのがダメなところ。誰かと比べて優劣をつけるのは、女性の社会だと比較的良くあることですが、男性からしてみると「うわっ…」と気持ちが引いてしまう理由になります。

大事なのは人と比べて優れているかどうかではなく、自分自信で納得できる能力があるかどうか。自分のライバルはあくまでも自分であって、他人ではないということがポイントですね。

人と自分を比べて勝った負けたと言っているような女性だと、男性はウンザリ。視野が狭いなと思われますし、器の小さな女だと思われてしまいます。

2.人の話に相槌をうたない

男性の思う寛容な女性って、「聞き上手」。どんな話もまず聞いて、共感すべきところには共感してくれるのが嬉しかったりします。一方で、性格ブスな女性だと人の話は基本的にダメ出し。そうじゃないよ、こうだよーといったように、話を途中で遮って、会話を乗っ取ることもしょっちゅう!

女性同士の会話を横で聞いていて、「あの子可愛いけど、絶対に性格悪いよな…」と思ったことのある男性は多いんです。女性同士の会話こそ、気を付けたいですね。

3.「でも・だけど・だって」…が多い

言い訳の多い女性は性格ブス認定されがちです。ミスを批判されたとき、なにか至らない点があったり、望まれたように行動できなかったときは、素直に自分の非を認めて謝罪をすべき。

しかし、「でも・だけど・だって」と最初に言い訳ばかりをする女性は、成長のカケラも見えません。ただただ自分を正当化したいだけ。でもそれって、自分を守っているどころか逆に「わたし“伸びしろ”ありません」と発言してしまっているのと同じ!

4.男女の前であからさまな態度の違いがある

よく聞かれるのがコレ!男性の前だとにこやかなのに、女性同士だと急に暗い表情に。声のトーンまでガラリと変わる女性だっていますよね。それ、男性はちゃんと見て気付いていますよ。(たまに気付かない男性もいますが…)

「たまにいますよね、明らかに男と女で態度が変わっている子。あれ見ると痛々しいですよ。普通にしているのが一番。態度が変わるのはしたたかだと思うし、なにより見ていて性格の悪さが全面に出ている」(30代男性・開発)

男性に媚びているつもりでも、かえって逆効果!裏表のある女性は即性格ブス認定となりますので、ご注意を!

いかがでしたか?思った以上に男性はしっかりとわたしたち女性陣の会話を聞いていますし、行動や態度に気付いています。良く見せようとすることなく、気を遣い過ぎることなく、自然体で過ごすのが一番!性格ブス認定されないよう、ありのままの自分で接するようにしましょう。

Written by みっこ