1. トップ
  2. ダイエット
  3. ヒップアップ&太もも引き締めも!一度に3ヵ所を鍛える欲張りエクササイズ

ヒップアップ&太もも引き締めも!一度に3ヵ所を鍛える欲張りエクササイズ

  • 2018.2.18
  • 35349 views

忙しくて運動する時間が取れない…。そんなときにおすすめのエクササイズ「シングルレッグデッドリフト&ニー」をご紹介します。お尻や太もも、背中など全身の筋肉を一度に鍛えられるエクササイズです。ヒップアップや美しい背中を目指して、1回1分、日々の生活に取り入れてみませんか。

背中が床と並行になるように前屈を行い、起き上がります

エクササイズの手順

1) 背筋を伸ばして片脚で立ちます。上げている脚とは反対側の腕を軽く曲げ、走るときのようなポーズをとります。
2) 軸足の膝を軽く曲げ、上半身を床に向かって倒します。その時、腕は走っているときのようなイメージで振り上げます。上げている脚は、後ろに少し引っ張られるようにして浮かせておきましょう。
3) 行けるところまで上体を倒したら、ゆっくり体を起こし(1)の体勢に戻ります。この動きを7回ほど繰り返し、逆側も同様に行ってください。
大臀筋やハムストリングス、背筋を鍛えるエクササイズです。脚を前に上げるときはできる限り大きく上げてください。お尻と太ももに伸びを感じながら脚を動かします。常に胸を張り、背中が丸くならないようにするのもポイントです。辛いと感じる人は、1回1回脚を床につけて行ってみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる