1. トップ
  2. ヘア
  3. パーマで作る!大人女性のふんわりオシャレスタイルをレングス別に紹介♪

パーマで作る!大人女性のふんわりオシャレスタイルをレングス別に紹介♪

  • 2018.2.18
  • 10083 views

真っ直ぐな髪質がコンプレックス…という方にオススメなのが、パーマでふんわりとエアリーに仕上げるスタイルです。パーマなら、柔らかい質感を作りやすくなるのでオススメですよ♪今回はそんなこれからの季節にもぴったりな、パーマスタイルをレングス別に紹介していきます。

ふわふわスタイルで大人の抜け感を♪

ショート

髪表面にゆるくパーマで動きをつけたスタイルです。ショートヘアには、控えめなパーマを合わせてもカジュアルフェミニンな雰囲気になって素敵ですよ!前髪とトップに重さを持たせて、頭の形を活かした丸みを作る様にすることがポイントです。

ニュアンス風にゆるくパーマをつけたショートボブスタイルです。ふわっとしたエアリーな質感を作る様に、全体的に手櫛などで毛束を作る様に動きをプラスしましょう。毛先もあそばせる様に、ラフにスタイリングすれば完成です。 

全体に細かくパーマをつけ、外人風にスタイリングしたスタイルです。レイヤーの入ったショートヘアとパーマを合わせると、ラフでこなれ感のあるカールスタイルに!空気を入れ込む様に全体的にふわっと、ドライな質感でまとめましょう♪ 

ボブ

ゆるくニュアンスパーマをつけたボブスタイルです。ボブヘアに柔らかい質感をつけたいという方は、毛先にかけて軽くパーマをつけるのがオススメ!ゆるいウェーブに、毛先は外ハネにしたカジュアル感が、トレンドも抑えたボブスタイルを叶えてくれますよ♪ 

デジタルパーマなどで、髪にゆるいニュアンスをつけたパーマスタイルです。あまりしっかりとしたカールをつけたくない、という方は、髪の表面や顔まわりなど一部にパーマをかけるとふわっとしたエアリーな質感が作れる様になりますよ♪ 

動きのあるカールをウェットにスタイリングすれば、トレンドの抜け感スタイルに♪抜け感のキーポイントは、程よいウェーブと毛束感なので、前髪と毛先にパーマをかけて動きを出しましょう。前髪にもパーマをかけると、立体感のあるボブヘアに! 

セミロング

ゆるいウェーブで大人っぽくまとめたスタイルです。サイドから毛先にかけて、ゆるくパーマをかけることで直毛の方などのコンプレックスもカバーできますよ!顔まわりにウェーブがあるだけで、色っぽい大人の雰囲気が出せます。 

毛先に柔らかいボリューム感をもたせたフェミニンスタイルです。毛先を内側に巻き込む様に、しっかりと髪にパーマをかけていくことがポイントです♪胸元にボリューム感があると、顔の印象も華やかに大人っぽく見えるのでデートなどにもオススメです。 

サイドから毛先までをランダムにパーマをかけた、大人のカジュアルスタイルです。縦巻きをベースにすることで立体感を出るので、スタイリングの際は全体を軽く手櫛で崩しましょう。ざっくり感がトレンドのこなれ感を演出してくれますよ♪前髪は流しバングにして、大人女性の色っぽさをプラスすれば完成です。 

波ウェーブ風に全体にゆるいパーマをかけたスタイルです。伸ばしかけのセミロングヘアの方は、イメチェンにパーマを少しかけてみるのも雰囲気が変えられるのでオススメですよ♪前髪がまっすぐな髪質でうまく決まらない、という方は前髪にもパーマをかけることで大人可愛い前髪のカールが簡単に作れる様になります。 

ロング

癖っ毛風のウェーブエオつけたパーマスタイルです。全体的にゆるくパーマをかけていくことで、ダークカラーのロングヘアがより女性らしい、ナチュラル感を表現してくれます♪ふわっとしたパーマの質感に、セミウェットスタイリングを合わせると抜け感スタイルに!

大人カジュアルなパーマスタイルです。顔まわりと毛先に分けてレイヤーが入れ、そこにパーマをかけることでこなれ感のあるカジュアルスタイルが作りやすくなりますよ♪顔まわりにはラフな雰囲気に、毛先はそのままニュアンスストレートに下ろす様にすっきりとまとめると、小顔効果にも! 

毛先にのみパーマをかけた立体感のあるウェーブスタイルです。立体感を出す様にパーマをかけることで、コテで巻かなくても大人っぽいカールスタイルが作れますよ♪毛先に華やかさがあるので、前髪は少しルーズな流しバングにして大人っぽくまとめましょう。 

毛先にかけてゆるくパーマをかけた、大人フェミニンスタイルです。黒髪やダークアッシュ系カラーに、ゆるいパーマを合わせることで重たい印象にならず、女性らしく柔らかい質感に!髪色は明るくできないけどトレンド感が欲しい…という方は、ゆるいパーマでイメチェンをしてみるのもオススメですよ。 

ウルフ風レイヤーカットに、パーマを合わせた大人っぽいウェーブスタイルです。トップから毛先にかけて、細かくレイヤーが入っているので軽くパーマをかけ、無造作風スタイルを作っていきましょう!ウルフ風にすることで、パーマをかけてもフェミニンな雰囲気になり過ぎない所がポイントです♪ 

まとめ

いかがでしたか?これからの季節にぴったりな、エアリーなパーマスタイルをレングス別に紹介してきました。パーマをかけるだけで、髪全体に立体感も生まれるのでオシャレな印象はもちろん、小顔効果や髪質にコンプレックスを持っている方も解決できるのでオススメです!なりたい雰囲気に合わせて、パーマのかけ方も調整してみて下さいね。

の記事をもっとみる