1. トップ
  2. メイク
  3. もう「団子鼻」で悩まない!すっと通った鼻にするメイク

もう「団子鼻」で悩まない!すっと通った鼻にするメイク

  • 2018.2.18
  • 20104 views

鼻先が団子のようにまるくなっている「団子鼻」で悩んでいる方も多いかと思います。ほとんどの理由は「遺伝」といわれているので自分でどうすることもできないですよね。本当に悩んでいる方の中には、整形を考えた方もいるのではないでしょうか。しかし整形に踏み込む勇気や費用を考えると、現実的には厳しいのです。もし、整形せずに鼻を目立たなくするにはと考えるとメイクに頼るのが1番です。メイクは女性の特権ですから、自分のコンプレックスと向き合ってみましょう。

知っておきたい団子鼻のこと

コンプレックスになっている方もいる団子鼻。
しかしメイクをすればすぐにスッキリとした小鼻を手に入れることができるのです!
とても嬉しいですよね。
悩んでいる時間がもったいないと思うでしょう。
毎日努力をしながらでも、普段はメイクで変身しちゃいましょう。

ノーズシャドウでスッキリ小鼻に

団子鼻を鼻筋の通った鼻に見せるために、ノーズシャドウを使います。
ラメの入っていないアイシャドウでも代用できるので、持っている化粧品で試してください。
色を調整する際には、自分の肌の色に合うよう手の甲で確かめてあげると良いです。

ノーズシャドウを入れる位置は、眉頭からです。
鼻を長く見せたい場合は、小鼻の脇まで入れましょう。
逆に、長く見えてしまうのが嫌だという方はだいだい目頭の下の位置でストップさせると良いと思います。
初めて使うときは肌の色に1番近いもので試してみてください。
あまり濃く入れてしまうと、宝塚メイクのようになってしまいます。
ぽってりとした鼻先には、Vの文字になるよう陰をいれるとスッキリした鼻先になります。

ここでポイントになるのが、立体的に見えるようにTゾーンにハイライトを入れることです。
ハイライトを入れる位置は、Tゾーン,目の下です。
ブラシでパウダーを取り肌と垂直になるように入れていきます。
鼻の頭に入れてしまうと、鼻がまるく見えてしまうので注意しましょう。
立体的に見せることで、団子鼻も目立たなくなります。
また、アイメイクやリップメイクに注目させることで鼻を目立たせなくする効果もあります。

動画でもぜひノーズシャドウの入れ方をチェックしてみてください!

オススメのノーズシャドウ

カネボウ化粧品よりKATEのパウダーアイブロウ。
このアイブロウは、ノーズシャドウとしても使える優れものなのです。
淡い色から濃い色の3色グラデーションで、アイブロウとノーズシャドウに使えるブラシが入っているのでとても使いやすいのです。
値段が安いのも魅力のひとつです。

いかがでしたか?
整形をしようかなと悩んでいたあなた。
手段はあります!
メイクは女性の特権ですから、化粧品という最大の武器を使って自分のコンプレックスと向き合ってみましょう。