1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に愛してくれている男性が女性に見せる行動とは?

本当に愛してくれている男性が女性に見せる行動とは?

  • 2018.2.18
  • 98338 views

ふたりの関係がうまくいっているカップルは、お互いに愛する気持ちが一致しているのでしょう。
一方の愛する気持ちが強くても関係はうまくいきませんし、一方だけが愛されるばかりの関係では、相手に不満がたまってしまい、関係は後々破綻してしまいそうです。
付き合うなら、お互いが相手のことを愛するカップルでありたいですよね。
そこで今回は、本当にあなたのことを愛してくれている男性が、女性に見せる行動をご紹介。好きになった男性が、こうした特徴に当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてください!

失敗しても笑って許してくれる

好きな人ができると、相手の顔を見るだけでドキッとし、嬉しくなったりしますよね。好きな人の喜ぶ顔が見たいと思ったり、好きな人だからと、つい許してしまうことも多いものです。
デート中の彼の様子や行動に注目してみて、彼があなたの顔を一目見て、相手もドキッと意識したり、あなたの嬉しそうな顔を見て、一緒に喜んでくれたりしていれば、相手もあなたと同じように好きだということです。
たとえデート中、トンチンカンなことを言ってしまったり、恥ずかしい姿を見せても、笑って許してくれるなら、それはきちんと愛情がある証拠でしょう。
特に気に留めている様子もなく流してくれたり、「初めてにしては上出来」「これ、難しいもんねえ~」と、それとなくカバーしてくれるのなら、それだけ愛情深いのでは。
反対に相手の顔を見るなり、目を逸らしたり、自分のことを話していても無関心だったり――。相手の失敗を咎めたり、あれこれと非難するような言い方をする相手は、あまり愛情深い男性とは言えないかもしれません。

体のことを心配してくれる

好きな人のことは、いつどんなときでも気掛かりなもの。
愛する我が子を思う親のように、愛情を持って接してくれる相手というのは、その様子が態度から見て、すぐにわかるものです。たとえば体調が悪いときは、それが顕著に表れると思います。
それこそ、寒そうなあなたのことを心配して、自分のアウター、マフラーを貸してくれるとか。自分の手で、あなたの手を温めてくれるとか。
反対に、そんなことどうってことない。「ったく、前もって準備しておけよな」と、ちょっと迷惑そうな顔を見せる相手は、愛情深い人とは言えないでしょう。
本当にあなたのことを思う男性なら、その人と一緒に居て大切にされている感が、迷わず実感できるはずです。

意向を聞いてくれる

好きな人のことは、できる限り受け止めてあげたいものですし、その気持ちに答えてあげたいと思うものです。別の言い方をすれば、好きな人のことを尊重できる相手は、それだけ気持ちが確かだと思います。
人付き合いにおいて、相手を尊重するということは、とても大事なことですね。
でも、多くの場合は意識レベルでの気遣いとなり、好きな人の前ではそれが無意識のうちにできていることが多いものです。
たとえばデート先も「ご飯、ここでいい?」と、希望を聞くとか。「最近ハマっていることはある?」「〇〇が好きなの?」など。
聞き出した要望に沿った行動を取ってくれるのは、それだけあなたのことが好きだからではないでしょうか。
反対に自分をないがしろにする言葉や、一緒に居て自分勝手に事を進める男性は、愛し方が下手なのか。愛する気持ちが薄いと言えそうです。

彼の行動や言動で判断しよう!

お互いがきちんと愛して、幸せなカップルになりたいもの。ぜひ彼の愛が本物かどうか、見極めるヒントにしてみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる