1. トップ
  2. ダイエット
  3. 男子の評価がめちゃ高い!モテ女子がやっていそうな趣味とは

男子の評価がめちゃ高い!モテ女子がやっていそうな趣味とは

  • 2018.2.17
  • 20280 views

FacebookやInstagramでついつい「いいね」を押したくなるような、男子が考える「モテる女子がやっていそうな趣味」とはどんなものでしょうか。

男女間での認識には多少ズレがありました。早速チェックしていきましょう!

美容と健康のため……「ヨガ」通いは絶対モテる

ジム通いをしている女性も多いですよね。美容と健康のために……とランニングを趣味としている方もいらっしゃるかと思います。

男子的にはスポーツの中でもヨガ通いがモテる女の趣味だと思われているようです。
「ジムでヨガのプログラムがあるときつい見ちゃいますけど、綺麗な女性が多いですもん。絶対モテますよ。しなやかな体を作ってるっていうのも魅力大ですし」(20代男性・消防士)
柔軟な体を作り、体の内側を鍛えるヨガ。

呼吸法を掴んでリラックス効果を得ることも期待できるので、内面もカラダも綺麗になれる素敵な趣味ですね。男子ウケも好調で一石三鳥!?

女性には「狙ってる」と思われがちな料理教室も男子的にはOK

「料理教室に通ってるんだ~っていう子って、なんか狙ってるって思っちゃいません? 婚活なのか、自己アピールのためなのか……男ウケのためのネタ作りかなぁとか思っちゃいますね正直」(30代女性・会社員)
女性からは狙ってる感満載だと厳しい意見が聞かれるお料理教室ですが、男性的にはウェルカムな趣味。

「料理教室でパンを焼いてきましたー! とか同級生がSNSでアップしてると迷わずいいね! 押しますね。趣味が実際の暮らしにも生かせるし、女性らしい趣味で可愛い。自分の彼女が料理教室通っていたら嬉しいですし! 可愛らしいエプロン付けて料理する女性ばかりいそうなイメージなので、モテてるんじゃないですかね」(20代男性・調理士)

習字や生け花……習う系の趣味は男子的にポイント高し

「清楚な感じがするのと、育ちの良さが感じられるので習字や生け花といった習う系の趣味の女性って素敵だなって思います。男は清楚な女性、好きですから……絶対モテますよ」(30代男性・会社員)
落ち着きがあって、清楚な感じがすると好評だったのが、お習字や生け花といった趣味。

心も技も身に付きますし、落ち着いた精神を維持できる日本ならではの習い事に勤しむという余裕感も得られます。
あなたも「モテ子の趣味」に挑戦してみては?

自分は非モテ女子だなと思っている方はぜひ、男子的にポイントが高い「モテ趣味」に挑戦してみてはどうでしょうか?(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる