1. トップ
  2. グルメ
  3. 気軽に京都らしく。宇治抹茶が決め手の新感覚ワッフルバー

気軽に京都らしく。宇治抹茶が決め手の新感覚ワッフルバー

  • 2018.2.17
  • 11084 views

“京都らしさ”をより感じられるお店

ワッフルをニュースタイルで楽しめる「kyocafe chacha」は、京都・清水寺にお店を構えています。「京都に来た方に、京都らしさを存分に楽しんでいただく」がコンセプトのこのお店では、抹茶をふんだんに使ったワッフルやワッフルとジェラートを組み合わせた「ジェッフル」などアイデアに富んだメニューを食べることができます。

“京都らしさ”をより楽しんでもらうため、使う抹茶にも一切の妥協を許しません。香り、味の濃さが際立つ高いグレード抹茶を使用して作るワッフルからは、清香で芳醇な抹茶本来の風味を感じることができるでしょう。

ゆったり京都のスイーツに舌鼓♪

竹を使ったモダンでシックな外観は、いかにも“和”を感じられる造りとなっています。2Fは吹き抜けの天井となっており、開放感溢れる空間が広がっています。

FreeWi-Fiとコンセントも完備しているので、ゆったりと食事を楽しんだり、撮影した写真や動画をSNSにアップしたりと、のんびりと各々の時間を過ごすこともできるでしょう。

宇治抹茶を生地にも練り込んだ贅沢ワッフル「プレミアム宇治抹茶」

上品でまろやかな口当たりが特徴の宇治抹茶を生地に練り込んだ「プレミアム宇治抹茶」は、観光客に大人気のメニュー。ワッフルから香るバターの風味とほのかな甘みが、抹茶のほろ苦い味わいと絶妙にマッチしています。

粉糖で飾られた可愛いお店のロゴマークは写真映えもバッチリ。ワッフルは、抹茶の他にもいちご、ホワイトチョコ、チョコレート、プレーンの5種類から選べ、全体的に甘さが控えめなので男性の方でも食べやすい味となっています。

冬季限定で2月から「宇治の生チョコワッフル」も登場予定なんだとか。しっとり触感のワッフルと相性抜群のとろける生チョコを使ったワッフルからも目が離せません。

夢のコラボがついに実現!欲張りな人におすすめ「ジェッフル」

濃厚抹茶ジェラートに、プレミアムワッフルをトッピングしたメニュー「ジェッフル」は、ここでしか食べられないお店の完全オリジナル商品。

ありそうでなかった濃厚な抹茶ジェラートとサクサクのワッフルのコラボは、味と食感を楽しみたい方や「本当に美味しいの?」と疑り深い人におすすめなんだとか。日本人だけでなく海外の方にも人気のあるメニューです。

五条坂のふもとにある抹茶カフェでひと休み

食べ歩きの新スタイル“ワッフルバー”を提供する「kyocafe chacha」は、比較的空いている午前中が狙い目。清水寺へ行った帰りにお土産として買って帰る人も増えているそう。

京阪本線「清水五条駅」の4番出口より徒歩10分、清水寺に上がる東山五条交差点にある「kyocafe chacha」で、フォトジェニックなワッフルを食べてみませんか。

スポット情報

・スポット名:kyocafe chacha
・住所:京都府京都市東山区 五条橋大谷前北入遊行前町559-9
・電話番号:075-741-7568

の記事をもっとみる