1. トップ
  2. ファッション
  3. モノトーンからカラフルなものまでバリエーション豊富!ボーダーアイテム特集

モノトーンからカラフルなものまでバリエーション豊富!ボーダーアイテム特集

  • 2018.2.17
  • 9029 views

ボーダーと聞くと、どんなものを思い浮かべますか?白地に黒のモノトーン、青と白のマリンカラー、3色以上使われたカラフルなものまで、ボーダーアイテムはバリエーション豊富ですよね。さらにボーダーの幅によっても印象が変わります!今日はそんなボーダーアイテムを使ったコーディネートを紹介していきます。

ボーダーアイテムを使ったコーディネート集

白地に黒のスタンダード

多くの人が想像するスタンダードなボーダートップス。他の色にも合わせやすく、パンツやスニーカーと合わせればカジュアルなコーディネートが完成です。

スカートと合わせて女性らしく

こちらも白と黒のボーダーですが、ボーダーの範囲や幅が変わるとまた印象が変わりますね。こちらはスカートや青系の小物で合わせて、女性らしさもプラスしたコーディネート。 

トリコロールラインでフェミニンコーディネート

3色使うことでさらに華やかさがプラスされたボーダートップス。ボーダーの赤いラインと色味を合わせたピンクのパンプスが、コーディネートのポイントとして映えますね。 

マリンボーダーで華やかに

おしゃれなマリンボーダーのトップスは、それ一つでコーディネートが決まる便利アイテム。シンプルなアイテムと合わせることで大人カジュアルなコーディネートになります。 

黒地に赤のクール系

黒地に赤のボーダーならかっこよく決まります。あえて白やパールの小物などで女性らしさをプラスした、甘辛ミックスが素敵なコーディネートです。 

マルチボーダーのおしゃれトップス

グリーンベースのマルチボーダートップスは、袖に施されたリボンがかわいいフェミニンなアイテム。黒系でまとめたコーディネートの中に、さりげない女性らしさが光ります。 

花柄×ボーダースカート

淡い色合いのボーダーと花柄がマッチした、とても春らしいスカート。スカートのリボンと合わせた濃紺のトップスで上品なコーディネートになっています。 

パステルカラーでお散歩スタイル

優しい黄色が春感を感じるボーダートップス。デニムスカートやスニーカーを合わせて、ナチュラルなコーディネートに。 

ボーダーワンピース

ボーダーはトップス以外のアイテムでも。一枚で使える華やかなワンピースは、ワイドベルトでシルエットもすっきりキレイに決まります。モノトーンアイテムでまとめて大人の女性らしいコーディネートに仕上げています。 

ランダムボーダーで着やせ効果

こちらもボーダーワンピース。ランダムなボーダーは着やせ効果が期待できます。透け感のあるワンピースに、その他のアイテムは黒で揃えてモノトーンコーディネートにすることで、甘くなりすぎずクールな印象に。 

まとめ

いかがでしたか?一口にボーダーと言っても色々なアイテムがありますね。幅が太ければカジュアルに、細ければキチンと感に、ダークカラーやランダムなら着やせ効果など色々使い分けることができるので、ぜひ様々なコーディネートに活用してみてください!

の記事をもっとみる