1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛→結婚における致命傷!フラれる原因になり得る女性の短所

恋愛→結婚における致命傷!フラれる原因になり得る女性の短所

  • 2018.2.17
  • 14099 views

どんな立派な人でも必ず何らかの短所は持っていますから、あなたに短所があったところでそれは深刻な問題ではありません。しかし、短所の内容によっては恋愛において致命傷になりかねない可能性があるのも事実です。

そこで、男性から見て別れたいと思うほどの許せない短所とは何かをお伝えします。

家事が嫌い

社会人…特に30代になると女性のこの短所は男性から見て致命的です。家事を嫌うことで結婚生活に不安を感じますし、その結果結婚する気になれない…すなわち付き合う気になれないという気持ちになってしまうのです。

ちなみに、「家事が苦手」な場合は問題ありません。苦手でも家事が嫌いでないなら上達が見込めるからです。このため、家事が得意だろうと不得意だろうとそれ自体は問題なく、家事が嫌いな女性が該当します。

人の悪口を言う

人の悪口を言う女性は、男性から見て「嫌な女」のイメージです。また、悪口を言う時点で知らないところで自分の悪口も言っているかもしれないと思います。

そもそも人の悪口を言う女性は会話が悪口メインになりますし、そんな会話をしても男性は楽しくありません。会話が楽しくない以上、付き合う気持ちになれないのです。

ルーズ

ルーズという短所は悪い意味で万能で、どんな失敗にも言い訳できてしまいます。

・デートに遅刻した…時間にルーズだからつい遅れた
・家事をしていない…行動にルーズだからつい忘れていた
・同じ問題を起こした…記憶にルーズだから前にもやったことをつい忘れていた

カップル間における問題全てに対してルーズさを理由に片付けてしまうため、男性はイライラしてしまうのです。また、責任感の強い男性は「ルーズな女性は信用できない」という概念を持っているため、ルーズな時点で嫌われてしまうのです。

そもそも男性はどんな女性に対して別れたいと思うのか?…そのポイントは2つです。1つは単純に一緒にいて楽しくない女性で、悪口を言ったりルーズな一面を持っていたりする女性がこれに該当します。どちらも男性をイライラさせてしまうだけですからね。

2つ目のポイントは未来に不安を感じる女性で、将来の結婚に希望が持てない女性との付き合いは時間のムダにしかならないからです。これに該当するのは、結婚生活において欠かせない家事が嫌いな女性です。

これらの短所を持つ女性は、その短所を持っているというだけでフラれてしまう可能性があるのです。

written by Ryuka

の記事をもっとみる