1. トップ
  2. ファッション
  3. モテる女子とモテない女子の「ちょっとした」違いとは

モテる女子とモテない女子の「ちょっとした」違いとは

  • 2018.2.17
  • 27738 views

「モテる」という言葉、みなさん当たり前のように使っていますよね。

モテるためには!とか、これがモテるコーデ!とか。
今回は、そんな「モテ」に関して、モテる女子とモテない女子のちょっとした違いを調べてみました!

誰もがきっとモテたいと思っているはず。

ぜひ参考にしてみてください。

容姿だけでは決まらない

モテる=可愛い ととらえがちですが、容姿だけでは決まりません。

顔や体のつくりよりも、「愛嬌」とか「親しみやすさ」というのが大切だったりするのです。
あとは大切なのが清潔感や、背伸びをし過ぎていないこと。

自分磨きや流行りに乗るのはとてもいいことですが、あまりにも素の自分とかけ離れてしまうと違和感が出てきてしまいます。

モテる女子の特徴とは容姿の話だけではなく、『親しみやすい』ことがキーワードかもしれません。

ギリギリ手が届くくらいのライン

極論ですが、一般の大学生の輪の中に有名美人モデルを入れたところで、「可愛い!」「キレイ!」とはなるものの、「自分とは違う世界の人間だ」と思ってしまう人は多いと思います。
逆に誰でも手が届きそう(つまり軽く見える女性)に関しては、そもそもの信頼感が置けるかどうかもありますし、余裕で手に入ってしまう相手だと燃えないという意見も。

「ちょっと頑張れば届きそう、でも、もしかしたらダメかも…」くらいなラインが一番モテるみたいです。

ある程度気を使えると◎

モテる女子はきちんと笑顔で挨拶します。

いつもニコニコ、楽しそう。そしてさりげなく気が遣えることがとても多いです。
一緒に居て楽しくて、しかも家庭的な側面も見られれば将来なども想像しやすいですよね。

完璧に気を使いすぎてしまうと、「気合が入っているな~」と思われ過ぎてしまう可能性があるので、あくまでもさりげなく、自然体であることが大切です。

チャンスの種を撒くことも

モテる女子は一人ひとりに丁寧に接します。

ちょっとした顔見知り程度でも、街であったら基本的に挨拶。
困ってることがあれば声をかけてくれたり、誰かだけを優先しすぎることは少ないはず。

するといろんな人が『おっ』となるのです。誰か一人を狙い撃ちにするのであればそれもよし。

でも、モテていろんな可能性を広げたいのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる