もしも、冬ドラキャラが恋愛相談にやってきたら… 「明日の君がもっと好き」編

undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/137532/

恋の悩みを抱える冬ドラマのキャラクターたちのお悩みを、カリスマ恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士協力の下ズバッと解決! 続いては「明日の君がもっと好き」松尾亮の場合。

■ 相談者=造園デザイナー/松尾亮(市原隼人)

恋に冷め女性に興味がなく口下手。香との結婚を考えるが、香をいとおしく思う気持ちは妹としての愛情だと感じている。そして、茜への恋愛感情に気付き始める

■ お相手は?

●物産会社の社長秘書:里川茜(伊藤歩)=美人だが男運に乏しい。自宅の植木の剪定(せんてい)に来ている亮に心を引かれ始めている

●造園会社社長の一人娘:丹野香(森川葵)=性的アイデンティティーに悩んでいたが、梓へ好意があることに気付き、真剣に向き合う決心をする

■ 亮の恋愛状況

造園会社社長の文彦(柳葉敏郎)に薦められ、香(森川)との結婚を考えていた亮(市原)だが、香から女性に恋愛感情があることを告白される。さらに、香が好意を寄せる相手が、自身が気になっている茜(伊藤)の妹の梓(志田未来)であることに戸惑う。その後、亮は茜からの頼み事で会社を休んでいる遥飛(白洲迅)の部屋へ一緒に向かうことに。茜が遥飛の世話を焼いている姿を見て、亮は自分の嫉妬心に気付き始める。

■ 相談1「社長への恩義を取るか、気持ちに正直になるか…」

A.愛は止められないもの

もう答えは決まっているのでは? だって、恩義や責任は恋愛感情に比べたら弱い気持ち。責任感が強い分、余計に“恋”を燃えさせてしまっている。“~しなきゃ”より、“~したい”の方が、どうしたって勝ってしまうんです。そこに茜からの思いを感じてしまったら…。本能に逆らうことはできないと思いますよ。

■ 相談2「香に感じるこの気持ちは一体何なのでしょう」

A.キスしたなら恋

恋愛感情は切なく、病的で心が落ち着かないもの。家族愛は落ちついていて、見返りを求めない愛情。お話を聞いて、最初は香への気持ちは家族愛かなと思っていましたが…香にキスをしたんですよね? きょうだいでキスはしない。そのとき香のことを哀れだと思って…とかじゃないんですよね。そうじゃないのであれば、そんなのもう恋愛感情。

■ 相談3「自分、不器用なんで…本気を伝えるには」

A.とにかく行動で見せろ!

効果的な愛情の伝え方は2つ。一つは、ストレートに好きだと言い、相手に優しくし続けることです。もう一つは、好きと言う以上に優しくしたり、ホメ続けたりするということ。あなたは口下手なので、後者の方が挑戦しやすいでしょう。どちらの場合も大事なのは誠実さ。香の存在で茜に誤解を生まないためにも、これまでの経緯や現状だけでも言葉で伝えておきましょうね。(ザテレビジョン・取材・文=上村祐子)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。