1. トップ
  2. おでかけ
  3. アートなケーキに胸きゅん。美術館併設の隠れ家空間カフェ

アートなケーキに胸きゅん。美術館併設の隠れ家空間カフェ

  • 2018.2.16
  • 4839 views

芸術を宿した空間でホッと一息

「カフェ ダール」は、原美術館の中庭に面したガラス張りのカフェ。ヨーロッパにある別荘のような中庭があり、木々の青々とした葉が日光に照らされて、キラキラと光る様子が一望できます。中庭にひっそりと隠れたアートを見つける、小さな散策を楽しみましょう。

原美術館の展示に合わせて用意する「イメージケーキ」は、ここでしか味わえないオリジナルの限定メニュー。アーティスティックな遊び心たっぷりのケーキが味わえるので、展示が変わるたびに足を運んで食べたくなるほど。こだわりの食材で織り成す繊細な甘さがふんわりと広がっていきます。

季節の味をゆっくり味わえる贅沢ランチ

「カフェ ダール」はランチメニューも大人気。特に前菜、メイン、パンがセットになった「スペシャルA」ランチはボリュームたっぷりで、特別な日のランチにおすすめです。旬の食材のみずみずしさを舌で味わいながら、窓から覗く緑の美しさを目で堪能する贅沢は格別。上質な芸術と食を一度に味わいつくしましょう。

日本の現代アートをじっくり鑑賞できる原美術館は、品川が誇る観光スポット。閑静な住宅街にあるため、都内でもゆっくりとした時間の流れを感じられる稀な美術館です。「カフェ ダール」は原美術館を訪れた人しか入れないので、静かな空間でアート作品の余韻に浸りながら食を楽しめます。

文/萩原かおり

スポット情報

・スポット名:カフェ ダール
・住所:東京都品川区北品川4-7- 25原美術館内
・電話番号:03-5423-1609

の記事をもっとみる