1. トップ
  2. ネイル
  3. 場所を選ばない万能ネイル | 大人の女性に似合うデザインは?

場所を選ばない万能ネイル | 大人の女性に似合うデザインは?

  • 2018.2.16
  • 14672 views

大人の女性として相応しいネイルをいつも心掛けていたいものですよね。まったくネイルしていない、ネイルをしていても大人の女性としての華やかさに欠けている、派手にし過ぎて場所を選んでしまう…などなど、どういったネイルデザインをすれば大人の女性としての華やかさもあり、どんな場所にしていっても恥ずかしくないネイルデザインなのか、いくつかの法則を解説しながらご紹介いたします。この要点さえおさえれば大人の女性に相応しい手元を作れますよ!

ロングネイルはNG

ロングネイルは見た目はとっても美しいのですが、やはりどんな場所にも相応しいかと言うと、なかなかそうもいきません。ネイルの長さはショートからミディアムレングスほどが一番、どんな場所にも合いやすく、実用的であると言えるでしょう。まずはネイルの長さを見直してみてくださいね。

Fran (香川・高松)
ショートネイルに、キレイなピンクのグラデーションネイル。キューティクルライン沿って斜めに大きさを変化させたビジューが華やかなのに、上品なネイルデザインです。女性らしく明るい手元に仕上がっています。

Felice+ (大阪府堺市)
ショートネイルにミルキー&シアーなピンクをのせ、ピンクラメとクラッシュシェルが大人っぽい輝きを放つネイルデザインです。シェルはキレイに埋め込まれていて、奥行き感も感じさせてくれる可愛らしいネイルです。

Fran (香川・高松)
ショートネイルにキレイめなグレージュのワンカラーネイル。ワンポイントで両方の薬指にだけシルバーラメのラインとパールを飾り付けたしっとりと落ち着いた印象と、大人の女性らしいやわらかさのあるネイルデザインです。

同じカラーで統一する

さまざまなカラーが組み合わさったり、ワンポイントで1本だけ違うカラーをのせたりするネイルはとっても可愛いのですが、どうしてもファッション要素が強くなり過ぎるので、大人っぽくまとまった仕上がりのネイルデザインにするならば、同じカラーで統一してある方が無難と言えるでしょう。

I nails (アイネイルズ)
パープルがかったグレーのワンカラーネイル。大人っぽいシャボン玉のようなリングのアートと、ラメがエレガントな仕上がりのネイルデザインです。洋装だけでなく、和装にも合いそうなオールマイティなネイルですね。

Casa-tua (福岡)
肌なじみの良いピンクベージュのワンカラーネイルに、ワンポイントでゴールドのリボンパーツを飾ったネイル。少しパールがかったピンクベージュなので、落ち着きすぎずに、適度な華やかさを併せ持つネイルデザインです。

Schelm (静岡県島田市)
ミディアムレングスのオーバル型のネイルにベビーピンクのネイルが明るいデザインです。すっきりと小粒のビジューを左右それぞれ1本ずつに飾り、カラーもビジューも主張しすぎない、バランスの取れたネイルデザインです。

飾り付けは最小限に

ネイルデザインを華やかにしようとすればするほど、ラメやストーン、ネイルパーツといったアートをたくさん飾りたくもなるのですが、そこはマイナスするネイルデザインとして、必要最小限の飾りつけにすると、エレガントさがより保たれた美しいネイルに仕上がるのではないでしょうか。

マムズネイル (東京・小平)
うるつや感がたまらないコーラル系のグラデーションネイルに、カラフルなラメをほんのり散りばめた素敵なネイル。両方の薬指にだけサイドに極小ビジューを飾り付けて、大人っぽい魅力とつやっぽさのある仕上がりです。

atelier tRico
ミディアムレングスのネイルにパールホワイトのグラデーションネイルで肌なじみの良いホワイトネイル。1本の指にだけサイドにビジューを飾り、上品さが漂う大人なネイルデザインです。指もすっきりと長く見えますね。

perruche (鹿児島)
ころんと丸みをおびた可愛らしいショートネイルにミルキーホワイトでナチュラルな雰囲気のネイル。ワンポイントでクラッシュシェルをちょっぴりと飾りつけ、優しい輝きと雰囲気のあるネイルデザインに仕上がっています。

ヌーディーカラーでも地味にしない

シンプル&肌なじみの良いネイルデザインにしようとして、ヌーディーカラーを使うこともあるでしょう。ただ、ヌーディーカラーだけのワンカラーネイルにすると少し華やかさに欠けてしまう場合もあるかと思います。そんな時は、ラメやストーンを上手に使ったり、ベタ塗りをフレンチネイル等にしてあげても良いですね。

Schelm (静岡県島田市)
ミディアムレングスのスクエアオフのネイルにベージュのワンカラーネイル。左右の小指にだけゴールドスタッズを3粒ずつサイドに飾ったプチゴージャスなネイルデザインです。地味になり過ぎないヌーディーネイルです。

Fran (香川・高松)
ショートラウンド型のネイルにヌーディーベージュのの逆フレンチネイル。ごく細くスマイルラインに描かれたシルバーラメとパールがとっても華やかで、清楚なネイルデザインです。結婚式お呼ばれとしてもGOODですね。

Nail K 〜慶〜 (両国)
すっきりと適度な長さに整えられたネイルにヌーディーなグレージュのグラデーションネイル。ストーンとゴールドブリオンの飾り付け方がとっても独特でオシャレな仕上がりです。日々のネイルとしてもオフィスネイルとしても◎

アートに悩んだらパールをチョイス

ベースのカラーは決まったけれど、大人っぽく上品&エレガントに仕上げるのに、どんなアートにしようかと悩んだら、まずはパールをチョイスしてみてはいかがでしょうか。パールはフォーマルシーンにも好まれる宝石で、ネイルにしてもフォーマルにも相応しい、上品さを作り上げてくれることでしょう。

atelier tRico
ミディアムレングスのネイルに肌なじみの良いオレンジ色のグラデーションネイル。左右に1本ずつパールとゴールドブリオン、スタッズがシンプルなのにネイルをたいへん華やかに仕上げてくれている素敵なデザインです。

ネイルサロンメィプル (栃木)
パープルがかったピンク色のネイルと逆フレンチネイル。逆フレンチのスマイルラインに小粒のパールを並べたキュートで華やかなネイルデザイン。手元を明るく若々しく魅せてくれる仕上がりに、キュンとしてしまいそう。

Nail Anvie (滋賀)
ヌーディーカラーのキレイなネイルをベースに、人差し指にはクラッシュシェルを埋め込み、薬指にはパールを大きさ別にキレイに並べた、まるでパールネックレスを爪にまとっているかのような素敵なネイルデザインです。

オトナなデザインで恥ずかしくないネイルを

どこへしていっても、浮くことなく大人っぽさやエレガントさを保つことのできるネイルデザインはとっても万能で、優秀なネイルデザインです。大人の女性として恥ずかしくないネイルデザインを心掛けて、ファッション、メイク、ネイルともに楽しみましょう!

Itnail編集部

の記事をもっとみる