1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋活、婚活の初対面で男性にまた会いたいと思わせるための3つの行動

恋活、婚活の初対面で男性にまた会いたいと思わせるための3つの行動

  • 2018.2.16
  • 22485 views

初対面はとても緊張するものです。一方で、次につながらないとせっかく勇気を出した1歩が無駄になってしまいます。今回は男性にまた会いたいと思わせるために3つの行動について考えてみましょう。

1.緊張しても笑顔

男性は女性の笑顔をみて印象のほとんどを決めます。ですから、真顔や緊張した顔だけだとそれだけで次につながりにくくなります。緊張していたとしても、笑顔をちゃんとできるように、できれば、会う前にトイレで笑顔の練習をしておきましょう。1に笑顔、2に笑顔、3・4がなくて、5に会話の中身、そのくらい男性にとって笑顔が持つ効果は大きいということを理解してください。

2. メイク直しはほどほどに

食事の後やデートの合間に女性はトイレタイムを必要とします。メイク直しをしてしっかり相手の男性に綺麗な自分を見てみたいという意識の表れです。しかしながら、世の男性のほとんどは残念ながらそれを理解していません。メイク直しでぽつんと1人残されてしまい、印象が悪くなってしまう、そんな逆効果もあります。できれば、ご飯を食べ終わり、ちょうどお会計かなというときに、トイレに行くのがベストです。そうすれば、お相手も会計がスマートにしやすくなります。

3. 見た目が9割

初対面というのは、実は会話の内容はさほど振り返ってみると覚えていないことが多いです。笑顔を同じようにどのような服装で行くのかが非常に重要です。男性はカバンや靴はほとんど気にしないことが多いので、服やネイルを意識して見た目を完璧に着飾って行くようにしましょう。また、男性は女性の唇をとても気にします。ですから、大人っぽく見えたい、かわいく見せたいなど相手に与えたい印象によって口紅も入念に調べましょう。外見をまずは徹底的にあなたと思ったような印象を与えるように意識していくことが初対面の次へ進む大きなエネルギーへと変わります。
 
初対面では中々相手のことがわからないことも多いです。一方、初対面で終わってしまっては、相手を知るチャンスも無くなってしまいます。今回のヒントを参考にしながら次への一歩につなげてください。
お坊さん恋愛コーチ さとちゃん 合掌

の記事をもっとみる