1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルかっこいいウォールステッカー20選!おしゃれに簡単DIY!

シンプルかっこいいウォールステッカー20選!おしゃれに簡単DIY!

  • 2018.2.16
  • 7477 views

賃貸でも、簡単に部屋の雰囲気をガラッと変えられると人気のウォールステッカー。シンプルでかっこいいものなら、部屋がまるでおしゃれなお店のような雰囲気になりますよ。素敵なウォールステッカーをセンス良く貼り、簡単DIYしているお部屋20選をご紹介します。

英字がかっこいい!ウォールステッカー8選

シンプルな英字のウォールステッカー

シンプルなウォールステッカーといえば、英字が書かれたウォールステッカーを思い浮かべる人も多いでしょう。前向きな言葉や好きな言葉を壁に貼ると、毎日が楽しくなりそうです。

時間を分かりやすく

こちらは時計の周りに数字を貼っていますね。時計の長針の読み方を円状に貼り付けています。「WHAT TIME IT」という文字もありますよ。シンプルでおしゃれですし、子供の時計の読み方の勉強にもいいでしょう。 

記念の年をステッカーで

「SINCE 2015」と書かれています。おうちを建てた記念の年でしょうか。何か記念に残したい数字や言葉をウォールステッカーで貼るのは、とてもいいアイデアですね! 

黒の壁に白のウォールステッカーを

黒の壁に白の文字のウォールステッカーを貼ると、目を引くおしゃれな壁に大変身。冷蔵庫に貼られたステッカーや、スイッチステッカーの雰囲気にもよく合っています。 

トイレにもおしゃれなウォールステッカー

部屋だけではなく、トイレにもウォールステッカーを貼ると、個性的な空間になりますよ。こちらはナチュラルな感じが出ている英字ウォールステッカー。字体が柔らかいので、空間の雰囲気も柔らかくなります。 

キッチンにおしゃれな英文字を

ステンレス製の作業台がかっこいいシンプルなキッチン。こちらのキッチンにも、かっこいい字体の英字ステッカーが似合っていますね。細字のステッカーは、キッチンの雰囲気に合うシンプルさです。 

寝室に素敵な英字ステッカー

寝室にも英字のステッカーを貼ると、白の味気ない壁がおしゃれになりますよ!前向きな言葉を交互に並べて、間には写真を飾っていますね。おしゃれでセンスのある貼り方です。 

ドアを開けると隠れるけれども・・・

引き戸を開けると隠れてしまう壁にステッカーを貼るのもおしゃれですね!ドアと階段が並んだ場所が一気におしゃれになります。先ほど、リビングや寝室に貼られていたものと同じの、素敵な言葉を並べたステッカーです。貼り方次第で雰囲気が変わりますね。 

木をモチーフにした自然派ステッカー4選

グレーのシンプルなステッカー

木をモチーフにしたウォールステッカーも人気です。部屋の中にいながら、自然を感じられるところが魅力ですね。こちらはグレーのシンプルなステッカー。大柄ながらも、すっきりとした印象ですね。 

鳥かごと一緒に

グリーンのステッカーなら、観葉植物などがなくても部屋の中がパッと明るくなります。木には鳥かごが吊り下がり、鳥も飛んでいます。風景が思い浮かべられる、動きのあるステッカーです。 

上から飾るステッカー

つる性の植物のウォールステッカーも素敵ですね。濃い目のベージュのステッカーは、ナチュラルなインテリアのお部屋にもよく合います。同じ色で書かれた英字ステッカーもいい雰囲気を出しています。 

葉はなくても雰囲気のあるステッカー

こちらは葉のない木ですね。冬の木でしょうか。グレーという色の雰囲気とも合わさり、静かな印象を持ちながらも、存在感のあるステッカーです。黒で書かれた「Don't be afraid...」(恐れないで)という言葉もいいですね。 

おしゃれなカフェ風ステッカー8選

遺跡のステッカーを窓に

おしゃれなカフェの壁に貼ってありそうな、カフェ風のステッカーをご紹介します。こちらは古代遺跡とお城をモチーフにしたステッカー。窓に貼っており、光を浴びてかっこよく、目を引きますね。

世界地図がかっこいい

世界地図と海の名前が描かれたウォールステッカーはシンプルながらも、とてもかっこいいですね。リビングはもちろん、子ども部屋にも合いそうなステッカーです。 

カフェ風ステッカーをキッチンに

ティータイムを彩るキッチンツールのステッカーです。小さめのステッカーを並べて貼るとかわいいですね。ティータイムが楽しくなりそうなメニューの文字も素敵です。 

大きな花をすりガラスに貼るとおしゃれ

こちらは、すりガラスに白い大きな花と筆記体で書かれた文字を貼っています。大きな柄は目を引きますね。シンプルではありますが、雰囲気がとてもおしゃれです。 

まるでカフェのよう

「Green Tea」と書かれた喫茶店の窓に貼られたようなステッカー。少しレトロっぽくて素敵ですね。貼るだけで簡単に、カフェにいるような気分になれそうなところが魅力です。 

おしゃれなスニーカーステッカー

人気のあるハイカットスニーカーのステッカーです。「Don't stop sneaker」(スニーカーをやめるな)と書かれ、かっこいいですね。廊下や玄関などによく合いそうです。 

かっこいい飛行機ステッカー

ベッドの頭部分に飛行機と森を。ベッドの幅にぴったりのステッカーです!鳥も飛んでいて、動きのあるのがいいですね。素敵な夢が見られそうなステッカーです。 

外国風シグナルステッカー

こちらは塗り壁に、かっこいい外国風の信号や標識のステッカーを貼っていますよ。海外風インテリアにもよく似合いそうです。帽子も飾り、壁を上手に使っていますね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。カラフルなかわいらしいウォールステッカーも人気ですが、シンプルなウォールステッカーなら、おしゃれでかっこいい空間が作れます。リビングやキッチン、寝室などみんなの集まる空間にも貼りやすいですね。ぜひ、シンプルなウォールステッカーで簡単DIYに挑戦してみてください。

の記事をもっとみる