仲良しカップルになるために♡知っておきたい「男の習性」

“仲良しカップル”を目指すなら、ケンカはご法度。とはいえ、どうしても理解できないことも多く、ちょっとしたことでケンカになってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、仲良しカップルになるために知っておきたい“男の習性”をご紹介します。
 

■悪気はない!男は忘れっぽい生き物

記念日や大切な約束ごとなどは、女性の方が覚えている場合が多いかもしれません。もし男性がうっかり忘れていたとしたら「大事な日じゃないの?」などと言いたくなってしまうでしょう。しかし、男性としても悪気があって忘れてしまうわけではないようです。面倒かもしれませんが、何度も根気よく伝えて、もし忘れていたとしても、あまり強く当たらないであげてくださいね。
 

■性欲は健康な証拠!

「彼の性欲が強くて困っている……」という女性もいるかもしれません。しかし、性欲があるのは男性にとって“心身共に健康な証拠”であると言えます。性欲があるということは、男性にとってごく自然なことなのですね。たとえ体は健康でも心が疲れていたり、逆に、心が元気でも体が疲れていたりすると、性欲は減退してしまうそうです。気分が乗らない時などは上手にあしらって、彼の性欲とうまく付き合っていくよう心がけて。
 

■目移りしているのではなく…本能的に目で追ってしまう

男性がほかの女性を目で追っていると、女性としては複雑な心境かもしれません。しかし、男性側としても意図して見たいわけではなく、“本能的に見てしまう”ようなのです。女性の胸や腰まわり、脚に目がいってしまうのは、男性の本能的なもの。無意識のうちに目で追ってしまうのでしょう。浮気心があるわけではないので、広い心で受け止めてあげるのがいいかも。
 

■やきもちは「愛している証拠」

男性は、女性に比べて独占欲が強い傾向があるようです。そのため、ほかの男性と仲良く話していたり、LINEで連絡をとっていたりするだけで、機嫌が悪くなる人もいるかもしれません。しかし、男性がそんなふうにやきもちを焼くのは、彼女のことを愛しているからこそ。彼のやきもちに対して無理に寛容になる必要はありませんが、「なんでそんなことするの?」と怒ってしまうと、火に油を注いでしまう可能性が。怒るよりも「可愛いなぁ」という気持ちで、優しくたしなめられるといいですね。
 
男と女では脳のつくりから違うため、「なんでそうなるの?」と思うようなことも多いでしょう。相手のすべてを理解して受け入れることはむずかしいかもしれませんが、「こういう人なんだ」と知っておくことはとても大切です。また、あなた自身も、彼に“女性ならではの習性”を教えてあげるといいかもしれませんね。
【画像】
※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理