1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今見極めたい!結婚後にダメ男になる人の特徴4つ

今見極めたい!結婚後にダメ男になる人の特徴4つ

  • 2018.2.16
  • 62395 views

結婚するまではいい彼氏だと思っていたのに、結婚した途端にだらしなくなるダメ男っていますよね。

ここではダメ男になりやすい男性の特徴を紹介します。

熱しやすく冷めやすい子どものようなダメ男

駆け引きのある恋愛関係でいるときは自分に尽くしてくれたのに、結婚した途端に何もやってくれなくなった…。

こんな男性は熱しやすく冷めやすい性格であることが多いと言われています。

追いかけているときには一所懸命なのに、手に入れた途端にどうでもよくなってしまうのですね。
あなたのカレはミーハーなわりにすぐ冷めてしまう人ではありませんか? 趣味や仕事への取り組み方からさりげなくチェックしてみましょう。

経済感覚がどこかずれている男性にはご用心

付き合っているときには、お互いの財布は別々であることが多いためカレのお金遣いや経済観念は把握できないことが多いものです。

しかし結婚してからカレの激しい浪費癖や逆に極度の倹約家であることを知って、げんなりしてしまうことは珍しいことではありません。
お金のことで揉める夫婦はとても多いため、結婚する前にカレの経済観念をきちんと知っておくようにしましょう。

どんなことにどれくらいお金を遣う人なのか、ギャンブル癖はないかなど見極めておきたいものです。

極度のマザコンや家族愛を持つ男性は危険

結婚すると関わることが多くなってくるカレの家族。さまざまなことで助けてもらえる反面、何かと口出しされることをうっとおしく感じることもあるでしょう。

そんなときに頼るべきカレが極度のマザコンであったり、親に一言も言い返せない人だったりしたら困ってしまいますね。

頼りないカレに幻滅してしまうこともあるのかもしれません。
結婚後に後悔しないためにカレの家族と会うときには、カレの両親はもちろんのことカレの家族に対する態度もチェックしておきましょう。

ストイックも限度を超えるとうざい男性

マイルールをしっかり決めていて、常にマイペースで動く男性っていますよね。確かにストイックな男性は魅力的ですが、結婚して一緒に生活をはじめるとそのストイックさを窮屈に感じることがあります。
きちっとしているだけならば問題はありませんが、それをあなたや子どもにも押し付けてくるとなると、合わせるのも一苦労です。

このようなタイプは自分が一番正しいと思い込んでいるため、注意をしてもなかなか聞く耳を持ちません。モラハラ旦那になる可能性もあるので、一度結婚を考えなおしてみましょう。
 

恋は盲目でも結婚ともなると慎重に

結婚はお互いの人生を左右する一大イベントであるため、一度冷静になってカレを結婚相手として見極めることが大切です。気になる点があれば、カレにさりげなく注意してみてもいいでしょう。将来のダメ男候補ではない人と結婚したいものですね。(掛布アリス/ライター)
(愛カツ編集部)