1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の鉄板!《花柄》を大人かわいく楽しむためのおすすめスタイル15選♡

春の鉄板!《花柄》を大人かわいく楽しむためのおすすめスタイル15選♡

  • 2018.2.16
  • 14456 views

春といえば、花柄を楽しみたい季節ですよね!今回は、もっともっと花柄アイテムを楽しむために、真似したくなるような大人かわいい花柄コーデをまとめました。これからの季節にピッタリなコーディネートばかりなので、ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね♪

花柄パンツスタイル

かわいくなるイメージの花柄ですが、パンツならそんなに甘くならず、扱いやすいですよ!クラシカルな雰囲気の花柄をチョイスすれば、より大人な印象に。

ダークなカラーでクラシカルな花柄もいいけれど、春らしくさっぱりとしたカラーの花柄も捨てがたいですよね。デニムジャケットを合わせれば、シンプルながらも季節感たっぷりに仕上がります! 

ワイドなシルエットのパンツはラフなイメージがありますが、大ぶりの花柄で大人っぽさをアピールすれば、きれいめな着こなしにも使えちゃうんです♪ 

パンツスタイルの時は、縦のラインを意識してロングカーディガンを羽織ると、コーデがすっきりとまとまります。スタイルもすらっと見えて一石二鳥!小ぶりな花柄なら大人っぽさも演出できます。 

花柄スカートスタイル

花柄といえばやっぱり、ふんわりと広がるスカートがかわいいですよね♡今季は少し甘めに仕上げたコーディネートが人気なので、花柄スカートはもってこいなんです! 

あまりガーリーになりすぎるのはちょっと・・・という方には、グリーンの花柄スカートがおすすめ!春カラーでかわいいですが甘さは少ないので、どんな方でも挑戦できます。 

黒ベースでシックな雰囲気の花柄スカートを春っぽく着こなすには、ライトカラーのトップスがマスト。パープルなら、シックな雰囲気の大人っぽさを消さずに春感を出せるのでおすすめ! 

また、ミリタリージャケットでカジュアルダウンした着こなしもgood!いつも大人な着こなしを楽しんでいる花柄スカートを、ガラリと雰囲気を変えてカジュアルに着こなしてみて。 

今季は、ちょっとルーズに見せた着こなしもトレンド。レディライクな花柄スカートをあえてラフに着こなすことで、今年らしいoutfitに。足元もスニーカーで抜け感を作ってみて。 

花柄ワンピーススタイル

一枚でおしゃれが決まる花柄ワンピース。春の新生活で忙しい朝も、これさえあれば大丈夫☆カラーやデザインによって雰囲気も変わってくるので、お気に入りの花柄ワンピースを探してみてくださいね!

ヴィンテージ感漂う花柄ワンピースは、もちろんそれ一枚でもおしゃれですが、辛味のあるレザージャケットを羽織ってスパイシーに仕上げても◎こなれ感たっぷりですね! 

花柄ワンピースは、いろいろな着こなし方が楽しめるのも魅力ですよね♪デニムジャケットでカジュアルダウンするのもそのうちの一つ。動きやすさもアップするので、ママコーデにも◎ 

カジュアル感の強いミリタリーパンツも、きれい色の花柄ワンピースとレイヤードすることで、レディライクな印象に。カラーに統一感があるので、異色の組み合わせもきれいにまとまっています。 

春にピッタリな、ポップなイエローの花柄ワンピース!子供っぽくならない着こなし方がマストですが、首元が深めにVカットされたデザインなら、大人女子ならではの雰囲気を出すことができますよ。 

羽織りものとしてさらっと着こなすのもアリ!一枚で着る、パンツと合わせてカジュアルダウンする、そのほかに羽織りものとしても活用できるなんて、本当に着回し幅が広いですね。 

花柄をもっと楽しもう♪

いかがでしたか?どのスタイルがお好みだったでしょうか?コーディネートのどこかに花柄を取り入れるだけで春満点の着こなしが完成するので、ぜひお気に入りの花柄アイテムをGETしてみてくださいね☆

の記事をもっとみる