1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなのはわかるけど…一緒にいても幸せな結末が待っていない彼の特徴5つ

好きなのはわかるけど…一緒にいても幸せな結末が待っていない彼の特徴5つ

  • 2018.2.16
  • 60945 views

彼のことは大好きなんだけど、周りの友人たちから「その人、大丈夫!?」「別れたほうがいいよ!」とやたら言われて困っているというあなた。でも、友人たちの助言は正しいかもしれませんよ? そこで今回は、好きなのはわかるけど一緒にいても幸せな結末が待っていない彼の特徴をまとめてみました。

あなたの大切にしていることを理解しない

子どもの頃から追いかけてきた夢をかなえるために勉強を頑張っている、情熱を注いでいる趣味があるなど、あなたが彼と出会う前から大切にしてきたことを理解してくれない男性は要注意。自分の事を最優先に考えるよう要求する彼が、あなたが頑張っている事を応援してくれることはこれから先もありません。あなたの大切にしていることに嫉妬する男性など、あなたの人生の足を引っ張る存在以外のなにものでもありませんよ。

あなたの好きなものを真っ向から否定する

あなたの好きなファッションや料理を、真っ向から否定するような人とは一緒にいてもストレスになるだけ。人それぞれ好みが違うということを、いい歳になっても理解しないような男性は、友人や同僚ともトラブルを起こす人物だといえるでしょう。

心地よくさせるのと同じ位がっかりさせる

常にあなたのことをお姫様のように扱ってくれる彼。でもその半面、あなたのことを必要以上に束縛しようとするなんてことはありませんか? 例えば、あなたが親友と一緒に出かけると言ってもいちいち疑ってきたり、彼と一緒に出かけていても他の男を見ていたと理不尽ないちゃもんをつけられたりと、がっかりさせられることも多いのです。

彼のジョークが笑えない

いつもあなたの事を笑わせようとしてくる彼だけど、そのジョークが全然おもしろくないと感じる場合、彼はあなたに合っていない人なのかもしれません。例えば、彼があなたのコンプレックスに思っている事をジョークにしたり、やたらと女性を下に見るようなジョークを言ったりするデリカシーのない男性だった場合、会社の女性たちにも嫌われていること間違いなし。

彼との将来にまったく光が見えない

長く交際しているけれど、彼と今後一体どうなっていくかまったく見当がつかない……なんてことはありませんか? 仕事も定職につかない、貯蓄をする気配がない、いい歳になっても酒に飲まれている、悪い癖を注意してもまったく悪びれる様子もない……などなど、成長しない彼と一緒にいてもあなたが一生お世話係になるだけ。あなたが将来的に素敵な家庭を築いていきたいなら、彼はその計画に合った人物ではないかもしれません。