デートは居酒屋が人気♪居酒屋デートに誘う男性の心理とは?

居酒屋デートは男性女性共に大人気のデート場所!居酒屋にはカウンターと個室がありますが、それぞれでメリットがあるんですよ♪そんな居酒屋ですが、男性がデート場所に選ぶ理由には何があるのでしょうか?今回はデートに居酒屋を選ぶ男性の心理についてご紹介します!

居酒屋デートの誘う男性の心理とは?

居酒屋の雰囲気なら緊張がほぐれるから

人でにぎわっている居酒屋なら、緊張がほぐれて女性との会話を楽しめるからという意見がありました。そんな男性心理から居酒屋デートに誘う男性が多いのかもしれませんね!

 

今後デートをするときにハードルを上げたくない

居酒屋デートに誘う男性心理の中には、気楽にデートを楽しみたいという気持ちがあります。誰もが気楽に訪れる居酒屋をデート場所にすることで、今後のデートのハードルを上げたくないと考える男性が多いようです。

 

お互いの素を見ることができるから

お酒を飲むと素が出るという人は多いのではないでしょうか?雰囲気だけでなくお酒を飲みながら話すことができる居酒屋は、お互いの素を見ることができるので男性は居酒屋デートを好むようです。

 

居酒屋デートは初デートにもおすすめ!

男女共に人気の高い居酒屋での初デート♪

居酒屋デートは緊張しがちな初デートにもおすすめです!初デートで緊張してしまう人でも、居酒屋デートならお店の雰囲気やお酒の力を借りることで、気楽にデートを楽しむことができますよ♪

 

他の場所と違ってリラックスできる!

初デートは誰だって緊張するもの。居酒屋ならお店の雰囲気自体が和やかなので、他の場所と違ってリラックスした気持ちでデートを楽しむことができますよ!

 

居酒屋デートのカウンターと個室のメリット!

カウンター席なら彼との密着度UP♡

居酒屋デートでカウンター席に座れば、彼との距離が縮まるというメリットがあります。肩が触れてしまうほどの距離感なので、彼との密着度がUPしますよ!上手くいけば気持ちの密着度もUPするかもしれませんね♡

 

個室ならふたりきりになることができる♡

個室のある居酒屋でのデートなら、ふたりきりになることができるというメリットがあります。周りの会話に邪魔されず、ふたりだけの空間でデートを楽しみたいという人にはおすすめですよ!

 

付き合う前の居酒屋デートで見せる男性の脈ありサイン

男性の方から居酒屋に誘われるのは脈あり!

男性が居酒屋デートに誘う相手は、好意を持った女性しか誘わないという意見が多かったです。もし男性から居酒屋デートに誘われたときは、脈ありと判断しても良いでしょう!

 

彼氏や好きな人の存在を確認してくる

居酒屋デート中に「彼氏はいるの?」「好きな人いる?」と聞かれたとき、それは男性からの脈ありサインです。基本的に居酒屋デートの誘うのは好意のある女性なので、彼氏の存在を確認するのは脈あり確定でしょう!

 

女性が頼んだ飲み物を少しもらったりする

女性が頼んだ飲み物を「ちょっと飲んでみてもいい?」ともらう行為も、男性の脈ありサインです。飲み物をもらったり交換したりすることで、自分のことを意識してもらいたいという男性のアピールだそうです。

 

男性は好意のある女性を居酒屋デートに誘う!

男性が居酒屋デートに誘う相手は好意を持った女性だけ!そのため脈ありの可能性がとても高いです!また、和やかなお店の雰囲気でお互い気楽にデートを楽しむことができるので、初デートの人のもおすすめですよ♪

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。