1. トップ
  2. レシピ
  3. 1人前から食べられる!だし屋こだわりの麺専用つけつゆ3品

1人前から食べられる!だし屋こだわりの麺専用つけつゆ3品

  • 2018.2.15
  • 3012 views


ヤマキより、“鰹節屋・だし屋”として“だし”にこだわりぬいた麺専用つけつゆ「だし香るつけつゆシリーズ」3品が新発売!

「だし香るつけつゆシリーズ」は、1人前から温冷問わずおいしく食べられる、2食入り小袋タイプのつけ麺専用濃縮つゆ。かつお節の香ばしい燻香をつけた“だし香るオイル”を使用し、しっかりとした“だし”の風味を感じることができる。

「だし香るつけつゆ 鶏塩白湯」は、鶏のコクと野菜の甘みにかつお節、宗田かつお節の“だし”を効かせた、うどんや中華麺をおいしく食べられる白湯仕立てのつけつゆ。別添のすりごまを加えることで、より一層香り豊かに味わえる。


「だし香るつけつゆ 和風カレー」は、“だし”が効いた蕎麦屋のカレーをイメージした、うどんや蕎麦にぴったりな和風カレーのつけつゆ。10種類以上の香辛料と豚骨のコクに、かつお節、宗田かつお節、いわし煮干の“だし”を効かせ、ほど良い辛さの中にもしっかりとした“だし”の味わいを楽しめる。


「だし香るつけつゆ ピリ辛醤油」は、近年外食店で話題の肉そばをヒントに、3種類の醤油に宗田かつお節とさば節の“だし”を効かせた、蕎麦やうどんによく合うピリ辛仕立てのつけつゆ。こちらも別添のすりごまを加える事で、より一層香り豊かに味わえる。

「だし香るつけつゆ」新作3種は、各208円(税抜)。2月20日(火)より全国にて発売。手軽に食べられる本格だしのつけつゆ、ストックしておけば何かと便利なこと間違いなし!

の記事をもっとみる