1. トップ
  2. 恋愛
  3. だからモテない!?男性が近づきにくいと感じる女性の共通点

だからモテない!?男性が近づきにくいと感じる女性の共通点

  • 2018.2.15
  • 46003 views

もしあなたが素敵な女性だとしても、振る舞い方によっては知らぬ間に男性から避けられている可能性があります。

特に、出会いは多いのに彼氏ができにくいという場合は要注意!

今回は、男性が近づきにくいと感じる女性の共通点をご紹介します。

派手な交友関係をさらけ出す

有名人と知り合いだったり、頻繁にパーティーに参加したりなど、交友関係をステータスにしている女性の場合は危険です。同等の集団の中では問題ありませんが、一般的な男性は「手が届かない存在」としてあなたを見てしまっているかもしれません。

特にSNSの投稿は派手なイメージを印象付けやすいので、男性の選択肢を増やしたい場合は、なるべく投稿を控えたほうが良いでしょう。

ハイブランドを好んで着用している

もしあなたがハイブランドの洋服やバッグなどを多く身につけている場合、「お金がかかる女」というレッテルを貼られている可能性があります。

世間的に高収入と言われる男性は全国的にみても数パーセントに満たないですし、どうしてもお金がかかりそうな女性は敬遠してしまうもの。

もちろんハイブランドが好きなこと自体に問題はありませんが、男性と会うときは1点程度に限定しておくのも一つの手でしょう。

キャリア志向がいきすぎている

仕事に生きる女性はかっこいいイメージがありますが、あまりにもキャリア志向が強すぎると、敬遠されてしまうことも。

話題が仕事や経済に傾倒してしまっている場合は特に危険です。なるべく親しみやすい、等身大の自分で対応するように心掛けましょう。

自分がどういった男性をターゲットするかによって振る舞い方は変わってきますが、入り口を狭めてしまうのは少し残念でもありますよね。

まずは男性が近寄りやすい女性を演出し、自分をさらけ出すのはそれからでも遅くないはずです。