1. トップ
  2. グルメ
  3. スカイツリーの足もとでひと休み。飴細工が美しい豪華絢爛パフェ

スカイツリーの足もとでひと休み。飴細工が美しい豪華絢爛パフェ

  • 2018.2.15
  • 4397 views

スカイツリーのふもとでいただく和喫茶

東京・スカイツリーのふもとに佇む「さくらcafe」。スカイツリーをモチーフにした大きなパフェが、観光客や地元の人々に大評判のお店です。

大きなソフトクリームのオブジェが目印で、和喫茶らしく表には和傘と赤い布が敷かれたベンチが置いてあります。

ほっこり落ちつけるナチュラル空間

店内に入るとウッド調の落ち着いたカフェ仕様になっており、ほっこりとくつろげる雰囲気を醸し出しています。カウンター席・テーブル席・半個室があるので、友達と訪れるのはもちろん1人でも訪れやすい空間です。

圧巻の大きさ!高さ63.4cmのスカイツリーパフェ

「さくらcafe」を訪れたら是非とも頼んで欲しい看板メニュー「スカイツリーパフェ」。スカイツリーの高さ634mにちなみ、こちらのパフェの高さはなんと63.4cm!その豪華な見た目はインパクト大。SNS映え抜群と、話題を呼んでいます。

長いパフェグラスの中には、白玉・ゼリー・アイスなどが層になり、グラスの縁にはカットしたメロンがささり、その上にはソフトクリームが乗っかります。ソフトクリームの上に飴細工を被せれば完成です。上から・横から・下から、色々な角度で撮影すれば、旅の思い出の1枚になるでしょう。

スカイツリーのデザインを再現。 技術が光る飴細工

「さくらcafe」が提供するスカイツリーパフェのこだわりは、最後にかぶせる飴細工です。溶かした飴を円錐形の筒の上から、スプーンを使い細く垂らしていきます。網目が綺麗にできるように、スプーンを素早く動かしながら垂らしてくのがコツだそう。

固まるのを待って筒からゆっくり外すと黄金色の帽子の完成になります。パリパリした食感がソフトクリームと合わさった不思議食感が絶品のスイーツです。

ピンク色が可愛らしいベリーも召し上がれ

スカイツリーパフェは2種類のラインナップがあります。甘さの中にまろやかな抹茶の味が感じられる抹茶。甘さの中にベリーの酸味が感じられるベリー。お好みで選んでください。ボリューミーなパフェなので、グループで訪れてシェアするのもオススメ。

スカイツリーパフェの他にもあんみつやお抹茶なども堪能できます。お気に入りの和スイーツを存分に楽しんください。

買い物や観光で歩き疲れた時に一休み

スカイツリーはソラマチを始め、付近に多くの観光スポットがあるので、気づいたらたくさん歩いて足が疲れてしまった、という経験をした人も多いのでは。ほっと一休みしたい時に「さくらcafe」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東武伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」徒歩1分。スカイツリーの足元にお店を構えている好立地。甘いスイーツに心も身体も癒やされるひと時をお過ごしください。

スポット情報

・スポット名:さくらcafe
・住所:東京都墨田区業平1-17-5
・電話番号:03-6658-8435