1. トップ
  2. グルメ
  3. ブランコやマフィンのなる木も。乙女のためのピクニックカフェ

ブランコやマフィンのなる木も。乙女のためのピクニックカフェ

  • 2018.2.15
  • 4608 views

まさにフォトジェニック。代官山の隠れ家カフェ

東京・代官山に佇む「uki-uki」は「お洒落なピクニック=おしゃピク」をコンセプトしている隠れ家的カフェです。毎日の食卓をもっとうきうきにする「うきうきご飯」を提供しています。

2017年9月にオープンした新しいお店ですが「uki-uki」の世界観に魅了される女子が続出しており、SNSで話題沸騰中です。

まるでおとぎ話の世界! 女子なら誰もがキュンキュンする空間

入り口のエレベーター横には、木製のブランコが設置されており、入り口から「uki-uki」ワールドにふれることができます。期待が高まるまま店内に入れば、女子からは感嘆の声があがる、まさにフォトジェニックな内装です。

カントリー調のテイストも取り入れつつ、緑豊かな店内はまるで森の中でピクニックをしにきたかのよう。コンセプト通りの造りは、訪れる人をワクワク・ウキウキ気分へ導きます。

メニューにも一工夫! アイスのようなショートケーキ

「uki-uki」では店内の造りに負けないサプライズをメニューの中にも取り入れています。こちらの「ショートケーキ」はまるでアイスのようにコーンの中に入って登場!

コーンの中には冷たいアイスクリームではなく、ふわふわのケーキが入っています。いちごがたっぷりと使われた大人気メニューです。

「バナナチョコケーキ」はマカロンつきの贅沢スイーツ

「ショートケーキ」「抹茶ティラミス」「バナナチョコレートケーキの」3種類のラインナップがあります。濃厚なチョコレートの味が、甘いバナナと絶妙にマッチしたチョコケーキも絶品。チョコ好きが唸る美味しさです。

ランチにはスイーツだけではなく、ピクニックらしいプレート料理が提供されます。ハンバーガーやリゾット、スープ料理など季節に合ったメニューが味わえます。

森のなかでマフィン狩り?ピクニック気分を堪能しよう

店内でひときわ存在感を放つりんごの木には、りんごだけではなくマフィンも実っています。りんごの木に成るマフィンは自家製のもの。

「uki-uki」でしか体験できないマフィン狩りができます。お土産にマフィンと一緒にエピソードを話せば盛り上がること間違いなしです。

童心に戻って心から楽しめるナチュラルカフェ

オーナーの柏原氏はもともと有名料理教室の先生。「uki-uki」では料理教室も開催しているので、気になる人はHPをチェックしてみてください。

東急東横線「代官山駅」徒歩3分。空間全体がフォトジェニックを演出しており、いるだけで楽しくなる素敵な時間が流れています。童心に戻ってウキウキする楽しいひと時をお過ごしください。

スポット情報

・スポット名:uki-uki
・住所:東京都渋谷区代官山町13-6 88.DAIKANYAMA 3F
・電話番号:03-6427-8368

の記事をもっとみる