1. トップ
  2. ファッション
  3. 新作デニムジャケットは一味違う!「今年らしさ」が際立つコーディネート集

新作デニムジャケットは一味違う!「今年らしさ」が際立つコーディネート集

  • 2018.2.15
  • 23077 views

春のコーディネートに欠かせないデニムジャケットは、年齢を問わず、多くの人から長年愛され続けるスタンダードアイテム。そんな定番のデニムジャケットも、今年は一味違ったデザインが続々と登場しています。そこで今回は、タイプ別に新作のデニムジャケットをご紹介。みなさんも是非お気に入りの1着を見つけてみませんか?

お気に入りはどれ?タイプ別デニムジャケットをご紹介

《タイト》レイヤードスタイルで今年っぽさを演出

程よい丈と身体にフィットするシルエットが美しいデニムジャケットは、上品カジュアルな着こなしにマッチします。コンパクトなサイズ感なので、上からコートやニットカーディガンを羽織るなど、今年っぽいレイヤードスタイルを楽しめるのも嬉しいですね。

大人カジュアルなスタイルを演出してくれる定番のデニムジャケット。肩掛けにして羽織れば今年っぽさを感じる仕上がりに。スッキリとコンパクトなデザインは女性らしいシルエットを叶えてくれ、ワイドパンツやギャザースカートなどのボリューム感のあるボトムスにも相性抜群です。 

伸縮性のあるカットデニムで作られたデニムジャケットは、まるでニットのようなしなやかな着心地が魅力。またヴィンテージ感のある色落ちが、こなれ感のある着こなしを演出してくれます。 

《ビッグシルエット》ゆるっとしたシルエットが華奢な女性を演出

袖を長く、身幅を少し大きくして丸みを出したシルエットは、女性の華奢な印象をより引き立てくれます。肩を落として着こなすことで、今っぽい抜け感のあるリラックススタイルが完成。 

広めの身幅とゆったりとした袖のデザインのデニムジャケットは、ロングスカートなど、ボリューミーなボトムスと組み合わせて着こなすことで、トレンド感溢れるスタイルが完成。シフォン素材など、フェミニンなアイテムとの相性も良く、甘過ぎない着こなしが楽しめるのも嬉しいですね。 

程よいゆとり感のあるデザインのデニムジャケットは、スカートやパンツ、ワンピースなどさまざまなアイテムとの組み合わせが楽しめます。袖を捲りあげてさらっと羽織れば、気取り過ぎない抜け感のある着こなしに仕上がります。 

《ノーカラー》上品な大人女子の着こなしに◎

ノンウォッシュデニムのインディゴブルーは、落ち着きのあるスタイリッシュな雰囲気を演出。カジュアルな中にも上品で大人なイメージを与えてくれ、飽きのこない定番アイテムとして大活躍してくれるはず。 

メンズライクになりがちなデニムジャケットも、ノーカラーで仕立てたネックラインとコンパクトなシルエットなら女性らしさを感じる上品な着こなしを叶えてくれます。襟元は切りっぱなしのフリンジ加工を施すことで、抜け感のある仕上がりに。スカートスタイルなどフェミニンなコーディネートと相性抜群です。 

フロントのプリーツと長めのポケットが特徴になった立体的なデザインのデニムジャケット。カットオフの襟元は程よいカジュアル感を残しつつ、大人っぽいノーカラーデザインが上品で女性らしい印象を演出してくれます。 

《ロング》こなれ感のある個性派カジュアルスタイルを演出

柔らかめなデニム素材とゆったりとしたシルエットのデニムジャケットは、サラッと羽織るだけでこなれ感のあるカジュアルスタイルが完成。 ラウンドテイルの裾とドルマンスリーブの丸みのあるシルエットが、女性らしさも感じさせる仕上がりに。

人気のデニムジャケットをそのままロング丈にしたデザインは、個性的な着こなしを演出してくれます。袖を捲り上げてこなれ感をプラス。オーバーサイズのシルエットを活かした、今っぽい仕上がりを楽しめる1着です。 

全体的にハードめなクラッシュが施されたデニムジャケットは、遊び心を感じさせる仕上がりに。ルーズ感のあるサイズは細身のボトムスともバランス良くマッチ。クールでボーイッシュな着こなしとのコンビネーションも抜群です。 

《バックスタイル》周りの視線を背中でキャッチ!

バックスタイルにあしらったレースアップデザインが、フェミニンな印象をプラス。結び方の強弱で自分だけのシルエットを表現できるところも楽しいですね。肩を落としたさりげない抜け感や、ウエストラインにタックを入れてすっきり仕上げたシルエットが、女性らしさをより引き立ててくれます。 

ざっくりと大きめなシルエットで着こなすことで、華奢で可愛らしい雰囲気も楽しめるデニムジャケット。背中のボタンを外すことで首周りの曲線がより引き立ち、今っぽいユルめな着こなしが完成します。 

背中から腕部分に施されたレースアップがアクセントになった、個性的なデニムジャケット。デニムのカジュアルな印象とリボンの可愛らしさがバランス良くミックスされたデニムジャケットは、周りの視線を集めること間違いなしです。 

まとめ

いかがでしたか?春のコーディネートに欠かせない定番のデニムジャケットも、今年は趣向を凝らしたデザインに注目が集まっています。みなさんも是非自分のスタイルに合わせた、新作デニムジャケットを見つけてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる