1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が女友達を異性として意識する瞬間3つ

男性が女友達を異性として意識する瞬間3つ

  • 2018.2.15
  • 34779 views

男友達を結婚対象に考えている女性って、意外と多いのでは。

そうしたとき、どうやって彼に意識させるのが得策でしょうか?

男性が女友達を意識する瞬間を集めてみました。
アラサーに入ってくると、男女ともに結婚を意識するようになりますよね。

でも、新たに出会いを求めるのは時間がかかるし、一から恋愛をする自信もあまりない。
そうした場合、例えば同級生で仲のいい男友達がいるなら、彼との結婚を考える女性も多いでしょう。

そんな身近でいい男友達がいる場合、彼に意識させるいい方法って何かないでしょうか?

■彼が特別な存在なことを伝える

自分のことを本当に理解してくれている人って、そうそういないので貴重な存在ですよね。

もし、あなたにとって彼が特別な存在なら、彼にそのことを伝えてあげると、お互いの見る目が少しずつ変わってくるかもしれません。
例えば仕事やプライベートの悩みを彼に相談したなら、「こんなこと相談できるの、●●しかいないからすごく助かるよ」と、彼との関係が特別であることを伝えてあげるのです。

ほかにも、雑談がてら「●●とは、もう付き合いが長いねえ~」「●●と知り合ったときは、●●だったよね」と、昔話を織り交ぜながら、ふたりが知り合った時の話をしてあげてみては?
そうすると「そういえば、こんな風に話せるのは●●しかいないな」と彼は感慨深くなり、「コイツと結婚……。意外とアリかもしれない」と、意識することも出てくるかもしれません。

■自分の頑張りを彼に見せる

気になっている男友達と、普段から連絡を取り合うことって大事なポイントです。

普段から連絡を取り合うことで、お互いがいまどんな状態なのかが分かりますよね。
「いま仕事で●●をしていて、すごく大変なんだよ」「この間、●●行ったけど、すごい良かったよ~!」と、定期的に近況報告し合うだけでも、お互いの状態が刺激になるはず。

彼によっては「●●も頑張っているんだから、俺も頑張らなきゃな」と仕事へのモチベーションに繋がったり、あなたの頑張る姿に異性として意識したりすることもあるかもしれません。
彼との関係がすでに親しい場合、すっかり相手の勝手が分かってしまい、異性として見づらいことって多いのです。

ぜひ彼との連絡を繋ぎとめて、昨日までの自分とは違う姿を彼に見せてあげましょう。

■異性絡みの話を話題にする

ちょっとあざといですが、身近での異性との関係を話題にすることも効果がありそうです。

例えば「今日、職場の●●さんに送ってもらっちゃった」「●●さん、すごいよ。●●が得意なんだって」と、身近な男性のすごいところを話題にするのです。
もし、彼が相手の男性に嫉妬して「そんなの全然すごくねえよ」と、ちょっと不機嫌になることがあれば、少なからずあなたを異性として見ている可能性があるかも? 男性によっては「あなたを取られてしまう」と焦って、あなたのことを意識し出す瞬間になる可能性も。

ただし、彼のプライドを傷つけてしまう話題は、彼の反感を買ってしまう恐れがあるので要注意です。あくまでも「そうしたことがあった」と、話題に留めた方が無難かもしれませんね。
ほかにも、ストレートに「●●はいま気になっている人いる?」と、聞いてもいいかもしれません。身近で仲のいい男友達がいる女性は、ちょっと試してみては!(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる