1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレ女子は既にGET済み!今季絶対に追加したいアイテムはチノ☆

オシャレ女子は既にGET済み!今季絶対に追加したいアイテムはチノ☆

  • 2018.2.15
  • 12533 views

チノと言えばチノパンが一般的でカジュアルスタイルの代表的な存在。しかしそんなチノも今季は女性らしいアイテムになって、オシャレ女子の間でも大人気アイテムになっているんです!そんなチノ素材のオシャレアイテムと、参考にしたい着こなしをご紹介します。

断トツで人気なチノスカート

チノアイテムの中でも群を抜いて人気なのがスカートです。スカートでもデザインによって印象がガラッと変わるので、どのデザインにするかはスタイルによってチョイスしてみて下さい。タイトなミディ丈は、カジュアルなボーダーも女性らしく見せてくれるオススメのデザインです。

カジュアル感の強いマキシ丈のチノスカートは休日スタイルにもピッタリ。バックの深めのスリットが、カジュアルの中にも女性らしさを追加してくれます。 

フンワリとしたチノスタイルを楽しみたいならフレアタイプがオススメ。ウエストにタックが入っていて程よい緩さがあるので、オーバーサイズのトップスとも好相性。 

シンプルなチノスカートにボタンがあるだけでぐっとオシャレ感が増しますね♪装飾の無いシンプルな物よりも大人っぽい印象です。 

マストバイはやっぱりワイドパンツ

簡単に即オシャレな着こなしが出来るのがワイドパンツ。普通のワイドパンツよりも大きめポケットでベイカータイプになっているのでトレンド感もバッチリ。オーバーサイズのシャツとの組み合わせも垢抜けコーデでとってもオシャレ♪ 

チノと同じく、今季絶対GETしたいドット柄。そんなトレンド同士のチノとドットも相性バッチリ!ドットの大きさやチノのカラーでスタイルの違いを楽しんでみて! 

ワイドパンツながらすっきりとした見た目のチノパンは、とろみブラウスと合わせればフェミニンスタイルもOK!太すぎないシルエットが大人ルーズの鉄則です。 

参考にしたいチノアイテムの着こなし方

ハイウエストのフレアスカートに、すっきりニットを合わせると即良い女コーデの出来上がり。トップスのカラーを明るめにすれば春コーデもOKです。

前後差のあるスカートはとっても女性らしい印象です。腰周りがスッキリしているスカートをチョイスすれば、トップスをインしないスタイルも楽しめるので全く違う印象のコーディネートが楽しめます。レディライクなデザインは、キレイめもカジュアルもOKなのでお得感もバッチリですね♪ 

タイトのマキシスカートは女性らしさたっぷり♪カジュアル感満載のパーカーを合わせてもレディライクに仕上げてくれる、大人女性には嬉しいアイテム。チノスカートの丈に悩んだ時は、長めをチョイスしておけば間違いありません。 

春に欠かせないカーディガンも、トレンドをプラスしてオシャレに着こなすならやっぱりボリューム袖がオススメ!袖はボリューミーでも、全体的なシルエットはコンパクトをチョイスすれば、チノワイドパンツとも好相性でトレンド感満載のコーデが楽しめます。 

引き続き人気のビスチェもチノ素材と好相性♡タイトなビスチェとワイドシルエットのチノパンで、スタイルアップ効果も期待できますね♪ 

ワイドパンツのコーデで悩みがちなアウター選び。1番難しいのが丈の長さ。そんなワイドパンツに合わせたいアウターは断トツでロング丈です。足下をスニーカーにするだけでグッとオシャレ感が増しますね。 

フレアタイプのチノスカートはどんなアイテムとも合わせられる優れもの。カラーはベージュを選んでおけば間違いありません。カジュアルスタイルが多い女性は、タイトなスカートよりもフレアのマキシタイプがオススメ。スニーカーとも好相性で垢抜けカジュアルスタイルを楽しめます。スカートにタックが入っているとより女性らしい印象です。 

まとめ

カジュアル感の強いチノアイテムも、今季は大人っぽいスカートが大人気♪様々なブランドでチノアイテムをチェックする事が出来るので、是非今季のアイテムに追加してみて下さいね!

の記事をもっとみる