1. トップ
  2. ファッション
  3. ブルー×ホワイトで作る♪春マリンな大人女子のおしゃれ女子コーデまとめ♡

ブルー×ホワイトで作る♪春マリンな大人女子のおしゃれ女子コーデまとめ♡

  • 2018.2.15
  • 11944 views

マリンコーデはアイテムを上手に使って♪

春マリンという言葉を聞く季節になりましたね♪マリンコーデはその名の通り、ブルー、レッドそしてホワイトを使ったマリンっぽい雰囲気のあるコーデのこと。でも実は、そのカラーの割合は難しいところです。今回はおしゃれ初心者さんでも簡単にコーデ出来る、ブルー×ホワイトを使ったマリンコーデをまとめてみました。レッドが無くてもマリンっぽく決めるコツや、レッドの取り入れ方など、丁寧にご紹介します♡

ブルー×ホワイトで作る大人女子的マリンコーデ

ボーダーアイテムを使って

レッドアイテムがなくても、ボーダートップスを使えばマリンコーデも簡単に♪マリンっぽさが足りないと感じるときは、キャスケット帽を使うと雰囲気が一気に上がります。

ネイビーのボーダートップスにホワイトのカゴバッグを使って、爽やかさをプラスしましょう♪足元はブラックのフラットシューズで大人っぽさをキープして。 

ホワイト地にブルーボーダーで一気にマリンっぽく。羽織るものはホワイトをチョイスして、コーデが重たくならないようにしましょう。足元のレッドシューズも程よいさし色になります。 

ブルーのボーダートップスにホワイトのロングスカートを使えば、しっとりと落ち着きのあるコーデに。足元は肌なじみのいいベージュのサンダルでナチュラルにまとめています。 

ホワイト多めのコーデなら、軽やかに着こなせますね♪コーデが安っぽく見えないように、バーキン型バッグやポインテッドトゥパンプスで、大人っぽい高見えな雰囲気を作りましょう。 

レッドをさし色にして

ホワイトのブラウスにブルーのプリーツスカートで王道マリンコーデを完成させましょう!レッドのパンプスとカンカン帽で、春通り越して夏な雰囲気もある素敵コーデに♡ 

デニムサロペットを使って、カジカワなコーデを♪首元に抜け感のあるブラウスをインナーに使って、大人可愛く着こなしましょう♡レッドのフリンジバッグでマリンコーデを完成させて。 

デニムジャケット×ネイビーのワイドパンツで、おしゃれなワントーンコーデを作りましょう♪ホワイトのボーダートップスを使っているので、マリン感もしっかりキープ!スニーカーとバンダナでレッドを効かせています。 

柄スカートを使っていても、赤みの強いパンプスをプラスすればマリン感もGET!だぼっとしたシルエットでこなれた着こなしを作って、おしゃれ上級者さんに見えるコーデにしましょう。 

ホワイトのロングスカートにトップスインしたコーデは、脚長効果もありスタイルUP!カゴバッグが季節感をプラスしてくれます。レッドのバンダナでマリン感を上げれば、このまま夏まで着こなせそうなコーデになります。 

デニムジャケットを使えば、マリンコーデも簡単に♪レッドのシューズはあえてフラットで決め過ぎず、カジュアル感をキープした大人コーデに仕上げています。

ホワイトボーダートップスにブラックのチュールスカートで、シックガーリーに決めたコーデ♡デニムパンツとレッドのショルダーバッグが、さりげないマリンっぽさを作っています。 

大人カジュアルの王道のブラウス×デニムパンツコーデ。シックにまとめるなら、ダークカラーのインディゴブルーを使うと◎レッドの巾着型バッグがコーデのアクセントになります。 

ベージュを入れたボーダートップスは、さりげなく大人っぽさを上げてくれてナチュラル感もGET出来ます。バッグはブラックのカゴ素材をチョイスして、モードでおしゃれな雰囲気を。 

同じようなレッドのシューズを使っていても、こちらはもっとガーリーな印象に♡ふわっと広がるフレアスカートにホワイトブラウスで、爽やかコーデを作っています。大きめのカゴバッグはラフでキュートですね! 

まとめ♡

いかがでしたか?マリンコーデを作ってみたいけど、イマイチどんなアイテムを使えばいいかわからなかった方も、これを見れば簡単にマリン感が手に入ります♪特にボーダーアイテムはほとんどの方が持っているアイテムなので、さっそく明日からのコーデに取り入れてみてくださいね。レッドの小物も色々なお店で手に入りやすいアイテムです!マリンコーデで一足お先にイマドキな季節感をGETしましょう♪

の記事をもっとみる