1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここだけチェック!「彼氏に選んじゃいけない男」の条件

ここだけチェック!「彼氏に選んじゃいけない男」の条件

  • 2018.2.15
  • 146505 views

恋が終わると「次こそ素敵な恋愛をしよう!」と思うのに、なぜかいつも似たような男性と似たような結果に終わる…。

すると「男運が悪い」と結論付けてしまう人もいますね。

悪いのは男運ではなく、男性の選び方が悪いのです!

男性に対するNG条件はいろいろあるかと思いますが、実は“絶対に選んじゃいけない条件”はたったひとつしかないのです。

選んじゃいけない男性の三大条件 

基本中の基本として、選んじゃいけない男性の三大条件は…

・DV男

・浮気男

・お金にだらしない男

この3つは「ほぼ治らない病気のようなもの」ですから、いつか気持ちを入れ替えてくれるだろう、いつかわかってくれるだろうなんて無駄な期待を持ってはいけません。

しかしこの3つはお付き合いする前にわかればいいのですが、実際には付き合ってみないとわからない部分でもあります。

発覚したところでダメだとはわかっていても、なかなか別れられないのも女心ですよね。

ではお付き合いする前からわかる方法はないのか?

それこそが“絶対に選んじゃいけない男性の条件”なのです。

小さな約束を守ってくれるかどうか? 

その条件とはズバリ!

「どんな小さな約束でも守ってくれるかどうか」です。

例えば「最近パソコンの調子がおかしい」なんて話をしていたとき、男性の方から自発的に「じゃあ見てあげるよ!」と言ってきたとしましょう。

これって日常会話の延長で、こちらもあまり期待しないような約束ですよね。

そんな約束でもこちらからの催促なしに「今度の休み空いてる?パソコン見てあげるよ!」と言ってくる男性は、誠実でまじめな人だと言えます。

さらにあなたに対して悪い印象もないので、恋愛関係に発展することは十分可能でしょう。

(男性が既婚者か彼女の有無は情報収集必須!)

逆に何事もなかったかのように忘れてしまう男性であれば、残念ながら候補から外してしまいましょう。

言ってることとやってることに矛盾がある男性は要注意

小さな約束を守ってくれるかどうかは、先ほどの三大条件やビッグマウスな男かどうかの判断にもつながります。

男性は女性を手に入れるために調子のいいことを言ったり甘い言葉をささやいたり、あの手この手を使ってきますが、言葉だけならいくらでも言えますよね。

その言葉が本当かどうか、それがわかるのは行動です。

言葉と行動が一致していない男性は要注意!

さらにその矛盾を指摘したときに、わかったようなわからんような言い訳で丸め込んでくる男性なら早々に見切りをつけた方がいいでしょう。

言葉と行動が一致しているかどうか、それを簡単に見極められるのが「小さな約束でも守ってくれるかどうか?」なのです。

疑問に思ったことは直接聞いて返事を考査

これをクリアできた男性なら、三大条件なんて大きな問題にならないも同然です。

「ギャンブルするの?借金は?」

「するけど1日5000円までで借金はない」

「前の彼女となんで連絡取ってるの?」

「仕事に悩んでて連絡してきたんだよ、メール見る?会ってみる?」

「なんでここの壁、穴が開いてるの?殴ったの?」

「元彼女は殴れないから壁を殴った、そのあと別れた」

疑問に思ったことは文章ではなく直接本人に聞いてみましょう。

メールやLINEなどの文章では時間の猶予を与えてしまうし、電話では表情が伺えないので会って話すのがベストです。

その答えに納得できなくてとことん聞いたとしても、誠実な男性ならあなたの不安を解消しようと真摯に答えてくれるはずです。

「男運がない!」と嘆くあなた、小さな約束でもしっかり守ってくれる男性を探してみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる