1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年、春夏のデニムはどう選ぶ?ファッショニスタの着こなしをチェック!

2018年、春夏のデニムはどう選ぶ?ファッショニスタの着こなしをチェック!

  • 2018.2.15
  • 35611 views

春めいてきて着るものに困る時期は、万能なデニムの出番が多くなりますよね。デニムが大好きなあのファッショニスタは、どんな着こなしにアップデートしているのでしょうか?早速チェックしてみましょう!

アップデートするなら春物に合う形!

春のアウターやトップスの雰囲気に合わせてデニムを選ぶと、きっと長い間大活躍してくれますよ!2018年春夏の新作ではストレートや切りっぱなしの裾が多く、スナップでもよく見かけます。新しくデニムを手に入れるなら、自分の手持ちのアウターやトップスをイメージして選ぶのがおすすめです。 

私ならこう着ます

テーパードの形を生かして逆三角形のシルエットを意識しました。ざっくりとボリュームがあるショート丈ニットから、シャツの裾をチラ見せしています。足元もメンズライクに、ハラコのオックスフォードシューズでまとめました。

ライダース

グレージュカラーのライダースには薄色デニムが合います。小物は黒で統一しましょう。シンプルなのにこなれて見える、ステキなバランスです。 

春色トップス

イエローのトップスはそれだけで春めいた雰囲気に。ノーカラーのシャツブラウスのデザインもトレンドです。ストレート気味のデニムが抜け感をプラスしてくれます。 

レトロブラウス

2色のカラーの組み合わせが細く見えるデザインのデニム。ハイネックのブラウスがレトロな雰囲気でおしゃれです。 

レトロなブラウスには、バギーのような太めのデニムが相性良いですね。パンプスやサンダルなどのヒールと合わせると、女らしくて素敵です。 

カーキアウター

丈の短めのデニムにローファーを合わせると、大人のこなれ感が出ます。カーキのアウターをサラリと羽織るのもカッコいいですね。 

ロングカーデ

オーバーサイズのガウンっぽいロングコートの中は、やや太めのデニムが好バランス◎ 

オーバーサイズカーデ

サイドのフリンジのようなラインが、足長効果抜群のかわいいデニム。ゆるめのカーディガンを合わせて全体のバランスを整えています。 

ワントーンコーデ

フリンジのついたニットとのワントーンコーデが大人っぽい印象。デコラティブなピアスが、さりげないアクセントとして効果的ですね。 

シースルートップス

シースルーのトレンドトップスをセクシーに着ないようにするには、古着っぽいデニムがぴったり。しっかりハイウエストでスタイルもよく見えます。シルバーのシューズで華やかさをプラスしましょう。 

ドットトップス

ストレートの形が、脚をきれいに見せてくれていますね。ドットブラウスも変形デザインが美しく、一枚で華やかになります

スプリングコート

アウターの裾からのぞくワイドなデニム×白いスニーカーは、抜け感が出る鉄板の組み合わせです。 

ボーダートップス

センタープレスのデザインがきれいめな印象のデニムは、縦長ラインで脚長効果があります。定番のボーダートップスも、袖のボリュームが凝っています。赤のさし色でカジュアルさをプラスした、可愛いコーディネートです。 

スカーフベルト

切りっぱなしの裾は引き続きトレンドです。スカーフをベルト代わりにしてベレー帽をかぶったスタイルは、ヴィンテージライクでとても素敵ですね。 

グラデーションコーデ

デニム以外を茶系にまとめるとエレガントなスタイルに。茶系のグラデーションが、コーデを格上げしてくれています。 

まとめ

いかがでしたか?合わせるアイテムによって、デニムの印象も様々に変化しますね。オールシーズン使えるデニムだからこそ、トレンドを押さえた着こなしにも挑戦しやすいです。春夏に向けて、新しいデニムをゲットしてくださいね。インスタグラムではコメントも募集しています!

の記事をもっとみる