1. トップ
  2. ファッション
  3. 春のトレンド《ショルダーバッグ》は一点投入でOK☆おすすめはミニサイズ!

春のトレンド《ショルダーバッグ》は一点投入でOK☆おすすめはミニサイズ!

  • 2018.2.15
  • 16006 views

春のトレンド・「ショルダーバッグ」。今季は、小ぶりなショルダーバッグが人気です。一点投入で春らしさが出るショルダーバッグは、デザインもたくさんあって、どんなデザインのものを使うかによっても見え方は変わってきます。また、こなれた雰囲気を出す使い方から、軽快に決まる使い方まで取り入れ方も様々。今回は、そんなトレンドのショルダーバッグに注目してみました!

片方の肩にかけてこなれる

ショルダーバッグの主な使い方は2種類。片方の肩にかけるか、斜めにかけるかですよね。片方の肩にかけた使い方は、こなれ感が出て大人っぽく見せてくれます。

太めでボーイッシュなデニムパンツを使ったコーディネートでも、ショルダーバッグを片方の肩にかけて使えば、女性らしくこなれた雰囲気に仕上がりますね! 

ショルダーバッグは、そのカラーやデザインによって印象もさまざま。黒のショルダーバッグは、落ち着いた印象で引き締めポイントとしても活躍してくれます。 

レディライクなコーディネートには、チェーンショルダーバッグがおすすめ!ショルダーバッグの中でも、女性らしさが最も強く出せますよ。 

モノトーンコーデやシンプルなコーディネートには、鮮やかなカラーのショルダーバッグでさし色を取り入れるのが◎さりげないアクセントになってくれますよ。 

こちらのコーディネートは、そのままだとちょっと春っぽさが足りなくなってしまうような組み合わせ。でも、ショルダーバッグとパンプスにカラー物を使っているから、しっかりと季節感が伝わってきますね! 

あまり明るいカラーには挑戦できないという方は、パステルカラーがおすすめです!しっかりと春らしさを演出してくれますが、鮮やかすぎないのでコーディネートにも馴染みやすいですよ◎ 

シルバーは、華やかながらも鮮やかなカラーではないので扱いやすく、大人っぽいコーディネートにも合わせやすいのが魅力!淡色コーデにもピッタリですね。 

斜めにかけて軽快に♪

ショルダーバッグを斜めにかける使い方は、ポカポカ陽気の春にピッタリな、軽快なコーディネートを作ってくれます。お散歩コーデにも◎シンプルなコーディネートには、柄物のショルダーバッグもいいですね!

黒のショルダーバッグなら、斜めにかけても大人っぽくて◎コーディネート自体はきれいめなので、斜めがけしても雰囲気を崩さない黒のショルダーバッグがピッタリです。 

スポーティなラインパンツですが、こちらはとっても大人っぽくこなれた着こなしに仕上がっていますよね!パンプスとショルダーバッグで女性らしさを取り入れることで、運動部っぽくならないラインパンツコーデが楽しめます。 

マニッシュな雰囲気のチェックパンツも、ラインパンツ同様にパンプスとショルダーバッグで女性らしさをプラスし、マニッシュとレディライクの絶妙なバランスを楽しみましょう! 

春のショルダーバッグは小ぶりのものが特にかわいくて、今季も人気です。ダークなカラーでまとめたコーディネートも、ミニショルダーバッグで軽快に見せちゃいましょう! 

シンプルなコーディネートには、シンプルな小物を。ヌーディカラーのチェーンショルダーバッグはコーディネートに馴染みやすく、シンプルなコーデからも浮きません。 

いつものショルダーバッグにもう少しアクセントが欲しいというときは、スカーフやバンダナを巻くのがおすすめ!簡単に雰囲気を変えることができるのでおすすめです☆ 

春はショルダーバッグで決まり!

いかがでしたか?片方の方にかけてこなれ感を出すか、斜めにかけて軽快に決めるか。どちらの使い方も、ショルダーバッグならではなので、コーディネートに合わせて使い分けてみてくださいね☆