猫ちゃん好き必見!気ままな猫に癒される、古民家カフェ「夢屋」

栃木県・那須高原と言えば、豊かな自然や地元のおいしい食材を楽しむことのできる場所。「夢屋」はそんな那須高原にある古民家カフェです。おいしいごはんと素敵な空間でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

築150年の古民家をリノベーションしたカフェ

栃木県・那須高原にある「夢屋」は、大通りから外れた所にある古民家カフェです。木々に囲まれた空間にひっそりと佇むカフェは、築150年の古民家をリノベーションして作られたのだとか。
解放感のある高い天井の立派な梁や随所に感じられる木の温かみなど、カフェの中は古民家の良さを最大限に生かした作りになっています。店内にある丸いちゃぶ台や掘りごたつ式のテーブルなど、どこか懐かしさを感じさせる雰囲気が漂います。

おいしい料理とこだわりのコーヒーで過ごす時間

リノベーションした落ち着く空間が魅力的な夢屋ですが、地元産の食材を使ったお料理も人気の理由の一つ。地元産のそば粉を使った『ガレット・カントリー』や、キーマカレーをのせた屋台風の『ガレット・エスニック』、自家製キャラメルソースとバニラアイスが絶妙に絡み合う『塩バターキャラメルガレット』など、ランチからデザートまで豊富な種類のガレットを楽しむことができます。特に、那須高原の有機野菜を使った『高原ガレット』は自家製ハムと旬の野菜がたっぷり味わえるのでおすすめです。
コーヒーもこだわりの焙煎コーヒー豆を使って丁寧にドリップされています。特製の『夢屋ブレンド』はもちろん、深みのある『深煎りブレンド』も試してみてください。

愛しいネコ達に惹かれて何度も訪れたくなる

夢屋の人気の理由はもう一つ。入り口で出迎えてくれる看板猫、ちびまる(メス、16才)とおぎん(メス、11才)です。猫カフェではないので、必ず猫に会えるわけではありませんが、猫らしく気まぐれで出迎えてくれます。私がカフェに行ったときは、隣の席で猫ちゃんが眠そうにくつろいでいて、とてもかわいかったです。猫たちはお店の外で遊んでいることもあります。気ままに生活する猫を見ていると、ついつい時間を忘れて長居してしまうことも。
心落ちつく古民家の空間で、かわいい猫に癒されながら地元のおいしい食事が楽しめる夢屋。那須高原に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。
writer / ポム

取材協力

那須高原・古民家カフェ 夢屋

住所:栃木県 那須郡那須町高久乙1846-92
電話番号:0287-78-3272
営業時間:10:00~16:30(ランチタイム:11:30~15:00)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業し、翌日休業)
https://nasuyume.com/

提供元: Sheageの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【いぬねこ うちのこ。】ぶんちゃん(2歳)と大きな犬たちと猫のわかば/こましろ母さん
2匹の犬、1匹の猫、亀や蛙など多くの動物に囲まれて暮らすこましろ母さん。自然のなかで動物たちと暮らしながらの子育てについてお話を伺いました。
ウーマンエキサイト
心がほっこり♡猫のようにシンプルに、自由に生きる方法とは
猫の猫らしい行動に、自分の生き方を重ねてハッとする瞬間があります。料理家の坂田阿希子さんも、その一人。神社に集う野良猫たちと過ごした幼少期。野良猫たちの生と死から学んだのは「命をまっとうする」潔よい美しさでした。
Sheage
猫好きじゃなくても気になる限定リップ
誰よりも早くコスメの新作情報を入手したり、数多くのアイテムをお試ししているGINGERビューティ担当者たち。日々更新されている美容データのなかか...
GINGERweb
ネコ好き悶絶! ポール & ジョーの秋新色は猫の限定パッケージが大充実
「MAQUIA」9月号から、ポール & ジョーの秋新色をご紹...
MAQUIA ONLINE
不器用な青年と猫の、心温まる幸せ一緒ぐらし「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」2019年テレビアニメ化決定!!
コミック配信サイト「COMICポラリス」(フレックスコミックス)にて連載中の「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」が、201...
ザテレビジョン
8月8日は猫の日。思わず胸キュンな猫が登場する映画9。
8月8日は猫の日。思わず胸キュンな猫が登場する映画9。
VOGUE
立川志の輔が猫とたわむれる姿に思わずほっこり…『ねことじいちゃん』特報到着
世界的に有名な動物写真家の岩合光昭が初監督に挑戦し、これまた映画初主演となる落語家の立川志の輔と60代タッグを組む映画『...
Movie Walker
【いぬねこ うちのこ。】なまこちゃん(3歳)と猫のサバ美(推定10歳)/坂本美雨さん
愛猫家としても知られるミュージシャンの坂本美雨さんにインタビュー! 3歳になったばかりの娘さん“なまこちゃん”と猫のサバ美の関係性とは? 猫と暮らしながらの子育てについて、たっぷりとお話を伺いました。
ウーマンエキサイト
猫が本に挟まった!?思わず読書したくなるユニークデザインのブックマーク
これがあったら本を読むのが楽しくなりそう!そんなとっておきのアイテムを見つけました。ウクライナで手作りされている「My Bookmark(マイブックマーク)」というブランドのもので、本に動物や小人が挟まってしまったかのよ […]
Sheage
猫と人間の理想郷を描いた漫画「アタゴオル」が浮世絵とコラボ!
宮沢賢治の童話の漫画化やアニメーション『銀河鉄道の夜』の漫画原作者としても知られている、ますむらひろしさん。なかでも猫と人間の理想郷を描いた漫画「アタゴオル」シリーズは彼の代表作だ。そのキャラクターと葛飾北斎の浮世絵が合体した展覧会が今、話題を呼んでいる。
anan web
猫のいる生活♡インテリアにこだわりながら猫が快適に暮らせるお部屋に!
可愛くて見ているだけで癒される猫。インテリアにこだわりながら、猫が快適に暮らせる空間を作ることができれば嬉しいですよね。そこで今回は、オシャレなキャットタワーやキャットウォークを紹介します。また、猫のトイレスペースやオシャレなアイデアも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
folk
早いもの勝ちで【予約受付中】! 猫好きにはたまらない癒しのコスメ(=^・^=)|オフィス美人のつくり方
大人可愛いアイテムが人気のコスメブランド【ポール &ジョー ボーテ】から秋コレクション MOONLIGHT ON THE SEINEが、8月1日より発売開始します。アラサー美容ライターの岩倉陽子さんが働く女性にオススメしたい美容アイテムを紹介する連載です。
Oggi
やっぱり猫が好き♡リサラーソンの【マイキー】のキュートな魅力に虜なんです
スウェーデンを代表するデザイナー、リサ・ラーソン。動物をモチーフにしたオブジェやメルヘンなフラワーベースなど代表作はたくさんありますが、なかでも人気なのが【マイキー】。そこで今回は、マイキーの様々なアイテムをご紹介。ユニークでキュートなマイキーの魅力をたっぷりとご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理