1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子はちょっとないかな…男が嫌がるSNSでの「がっかり投稿」

この子はちょっとないかな…男が嫌がるSNSでの「がっかり投稿」

  • 2018.2.14
  • 33760 views

今では多くの人が何かしらのSNSをやっているので、気になる女性がいたら、その女性のSNSを見たりする男性も多いでしょう。
でも、SNSを見て投稿内容にちょっと引いてしまったりしたら、一気に恋心が冷めるなんてこともあるかも。
そこで今回は、男が嫌がるSNSでの「がっかり投稿」を紹介します。

■一日に「何度も投稿」する

毎日のように、一日に何度も投稿をしているのを目にしたら、完全にSNSに依存しているようにも見えます。もちろん個人の自由ではありますが、あまりにもその頻度が多すぎると、ちょっと引いてしまったりもするかも。
しかも、その女性とつながっていた場合は、いつもその女性の投稿でタイムランが埋め尽くされたりもします。それはやはり鬱陶しくも感じますし、自己主張が強すぎるとか、一日中SNSをやっているなど、あまりいい印象も持たれないでしょう。

■「愚痴のオンパレード」である

SNSを、人前ではなかなか口にすることができない不満などを吐き出す場として活用している人もいるでしょう。ただ、それを他の人に見られてしまった場合は、間違いなくイメージは悪くなってしまいます。
投稿内容が不満や愚痴のオンパレードであったら、「この子は無理かも」と男性には思われてしまうはず。人の悪口ばかりであったり、過激な口調や長文で不満を爆発させていたりしたら、ちょっと恐怖すら感じるかもしれませんよ。

■「自慢」ばかりしている

人に見てもらいたいものやちょっと自慢したいことなどを、SNSに載せたいと多くの人が思うはずです。でも、あまりにも自慢する投稿ばかりになると、反感を買ってしまうでしょうし、嫌味な感じもしてしまいます。
また、セレブ気取りな投稿やリア充アピールが多いと、男性からは引かれるだけ。すごくお金がかかりそうだし、自己顕示欲が強くて色々とめんどくさそうでもあるので、「この子とは付き合えないな」と感じる瞬間でもあるでしょう。

■「色んな男」と遊んでいる

当然ではありますが、男の影がたくさん見え隠れする女性のことは、男性も「彼女にしたい」なんて思いません。ちょっと軽そうだし、男遊びも激しそうな感じがするので、なかなか本命の女性としては見ることができないでしょう。
男友達と遊んでいるところをSNSに載せるのは悪くないですが、いつも違う男性だったり、たくさんの男性が載っていると、男慣れしている印象が強くなるもの。そうなると、男性の恋愛対象からは確実に外されてしまいますよ。

おわりに

SNSの投稿を見て「この子はちょっと無理だな」と感じたら、その女性への印象は一気に悪くなるはずです。それくらい影響を与えるものでもあるので、やはりイメージが悪くなるような投稿はしないように気をつけた方がいいでしょう。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる