センター分けのやり方をマスターして大人かわいい魅力をゲットしよう!

センターパートにすると、どんなイメージの髪型になることができるのでしょうか。また、どのようにセンターパートのヘアスタイルをつくることができるのでしょうか。レングス別にセンターパートのよいところを解説していきます。

センター分けでなりたいイメージの髪型をゲット!

女性らしさを生かすセンター分け

センターパートにすることで、サイドに流した前髪が女性らしい表情つくり出すことができます。編み込みなどのアレンジと組み合わせるとよりフェミニンになれますね。

 

セクシーでゴージャスなセンター分け

センターパートによって、とてもゴージャスなイメージやセクシーな感じも出すことができます。とても表現が豊かなのがセンターパートの魅力ではないでしょうか。

 

センターパートのつくり方

ドライヤーの当て方がポイント

センターパートのつくり方は、まず、ドライヤーを使います。下に向かってブローするのがポイント。髪の根元のクセをとっていくことがこのステップでは大切です。

 

コームで仕上げる

それから、コームを使って、センターで分けます。きっちりと分けてしまうよりかは、少しジグザグになっている感じの方が自然な感じが出てよいですね。

 

レングス別に見るセンター分けの魅力

ショート×センター分けで健康的な魅力

ボーイッシュなショートのセンターパートで襟足もだいぶ短めです。ポイントは、ナチュラルにふわっとした前髪。ボーイッシュながら、大人かわいい魅力を引き立てています。

 

ボブ×センター分けで大人ガーリーな魅力

センターパートの大人ボブです。フェミニンな魅力が伝わってきます。大人っぽさやクールなイメージを持つことのあるセンターパートですが、トップをふんわり仕上げることで、色っぽさが出ていますね。

 

ミディアム×センター分けで大人ガーリーな魅力

ナチュラルにセンターパートになっているリラックス感のあるヘアスタイルですね。毛先の外ハネと合わせてひし形シルエットをつくれているところがポイントで、とてもバランスよくまとまっています。

 

ロング×センター分けでアンニュイな雰囲気を

ロングヘアのセンターパートです。サイドに流したバングと巻き髪ウェーブとのバランスを考えてスタイリングされています。とてもこなれた感じを出ていてよいですね。

 

前髪を伸ばしかけのときのセンター分け

短い前髪をアイロンで流す

アイロンで伸ばしかけの前髪をサイドに流します。センターパートにすることによって、大人かわいいガーリーな雰囲気が引き立ちます。

 

伸びかけの前髪をブローでセット

ナチュラルなミディアム丈で伸ばしかけのセンターパート前髪は、ブローでスタイリングします。明るめのカラーとよく合っていて透明感のある美しさが際立って見えますね。

 

センター分けを使いこなしてオンもオフも楽しもう!

センターパートを上手に使いこなせるようになると、イメージチェンジしたいときなどに、髪を切るという前にいろいろ試すことができてアレンジのバリエーションも増えますね。ぜひ挑戦してみてください。

 

提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「ダウンドッグ」の正しいやり方とは?疲労感への解消効果
ヨガでは欠かせないダウンドッグの正しいやり方を覚えてリフレッシュ。背中や肩、脚のストレッチ効果も高く、全身の体幹を強化し姿勢を整えます。疲労を回復させたり、肩こりを和らげたりする効果があり、多くのヨギーに愛されている基本のポーズです。
LeTRONC
『銀魂2』期待通りに楽しめるその魅力
8月17日(金)より『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開となります。2017年の邦画実写でナンバーワンの大ヒットを記録した『銀魂』の続編で、...
GINGERweb
健康の秘訣は朝ウォーキングにあり!? やり方から注意点まで
美容や健康のために、あなたはどんなことをしていますか? 美意識の高い女性たちから今、注目を集めているのが「朝ウォーキング」。朝に行うウォーキングにはどんなメリットがあるのでしょうか。また、効果的な朝ウォーキングの方法が […]
LBR
お部屋に力強くナチュラルな魅力を♪インテリア人気の高い観葉植物「ゴムの木」をご紹介
大きな葉っぱで濃いグリーンが、力強さを感じさせる「ゴムの木」は、その生命力豊かな姿がインテリアとして人気の観葉植物です。今回は、ゴムの木の魅力について、いくつかご紹介していくとともに、ゴムの木のあるオシャレなインテリアをいくつかご紹介していきます。
folk
仕事内容から花火の魅力まで!“現役花火師”が答えるQ&A
古くから日本の夏の風物詩として親しまれ、多くの人に感動を与える花火大会。2018年も美しい花火を一目見ようと会場へ足を運ばれた方も多いのでは。今回は、花火の製作を手掛ける花火師さんにインタビューしました。一年を通しての花火師の仕事内容やおすすめの花火鑑賞の方法など、花火製作の裏側をご紹介します。
LeTRONC
話題の酢キャベツダイエット!簡単に挑戦できるダイエットの魅力♡
テレビでも紹介された「酢キャベツダイエット」。酢とキャベツを一緒に摂取することで誰でも簡単にダイエットに成功することができるのだとか。どうして酢キャベツで痩せることができるのか。酢キャベツダイエットに隠された魅力についてご紹介致しましょう!
myreco
ゆるっとボサっとが女性らしい!脱力系ウェーブのロングヘアは、大人の魅力たっぷり♡
手抜きではない絶妙なボサっと感が女性らしさ満点なんです。ロングヘアならやってほしいのが、脱力系ウェーブ。抜け感が出しやすく、柔らかい印象になるので大人の女性におすすめです!今回は、脱力系ウェーブが素敵なロングスタイルをご紹介します♪
folk
こころの自由を考える。 歴史を学ぶ旅へ。創建150年を超える美しい教会。長崎〈大浦天主堂〉の魅力と歴史とは?
2018年6月30日「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が世界文化遺産に登録された。キリスト教伝来から450年余り、日本のキリシタンの軌跡を学ぶ好機に、真のこころの自由を考える旅に出ませんか?…
Hanako
文楽ってどこが面白いの? 文楽の魅力をギュギュッと凝縮した初心者でも安心なイベント「中之島文楽」
2015年から始まり今年で4年目を迎える「中之島文楽」が、今年も大阪市中央公会堂 大集会室で10月5日(金)から7日(日...
ウォーカープラス
奥ゆかしさこそ至上!な男性が語る「控えめ女性」の魅力9パターン
「奥ゆかしさ」は昔から日本人が大切にしてきた美徳のひとつですが、現代においても控えめで大人しい女性に惹きつけられる男性は少なくありません。そこで今回は10代から30代の独身男性262名に聞いたアンケートを参考に、「『奥ゆかしい女の子こそ至上!』という男性が語る、控えめ女性の魅力9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
肌ざわりサラリさわやか☆夏こそ使いたいリネンの魅力
見た目のさわやかさと着心地の良さで、夏のコーディネートにはリネンの洋服が欠かせない!という方も多いのではないでしょうか?洋服だけでなく、お部屋のインテリアにもリネンを使って、さわやかに快適に過ごしたいものですね。夏にぴったりのリネンを取り入れたインテリアを紹介しましょう!
folk
魅力が詰まった空間に癒されて。日本の玄関口に広がる江戸景色
羽田空港国際線ターミナルには、日本の伝統文化を表現した「江戸小路」という商業施設があります。 その他にも東京の老舗グルメが集まる「おこのみ横丁」、当時の日本橋を復元した「はねだ日本橋」など、日本の魅力がぎゅっと詰め込まれたスポットをご紹介します。
LeTRONC
まるで公式LINEは恋人気分?人気俳優佐藤健の魅力に迫る!/コンパの女王とよばれて
まるで公式LINEは恋人気分?人気俳優佐藤健の魅力に迫る!/コンパの女王とよばれて
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理