1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がデートのときにチェックしているポイント3つ

男性がデートのときにチェックしているポイント3つ

  • 2018.2.14
  • 27968 views

男性がデートで特に重視している3つのポイントについて今回は取り上げたいと思います。
デートの際は、ココを特に意識してみてくださいね!

ポイント1:好きな食べ物

男性は食事の好みをデートでチェックしています。

嫌いな食べ物を無理して食べる必要はありませんが、彼が好きな食べ物を「あなたと一緒だと食べれない」と感じさせるような反応は控えましょう。もちろん、あなたの嫌いな食べ物も彼が食べられるかどうか、もチェックポイントですが。
飲食はデートだけではなく、毎日の生活で起こること。そこに制約がつくと、彼の恋愛のギアがどんどんダウンしてスローペースになってしまうリスクがあります。

ポイント2:他のカップルと比べた見え方

他のカップルより幸せ、楽しさ、心地よさを感じられるかどうかがとても男性の中では重要です。

男性はプライドが高い生き物ですから、どうしてもデートの最中に、他のカップルと比較してしまいます。
他のカップルより、イケてないのは嫌なのです。周りを良く見て、他のカップルを上回るような行動を心がけましょう。あまりワザとらしいのも考えものですので、楽しい雰囲気を自然に出せるといいですね。

ポイント3:デートでの共感ポイント

自分の大好きな場所、景色にあなたが共感してくれるのかを男性はチェックしています。

反応がいまいちなら相性が悪いのかもと判断してしまいますので、事前に彼の行きたそうな場所をしっかりと調べておいた上でデートに臨みましょう。
たとえ、今のあなたにとって興味が無さそうな場所でも、新しい刺激をもらえると思い、割りきっていくといいですね。
今回のヒントを役立てながらぜひ成功させていきましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる