1. トップ
  2. ファッション
  3. 【スウェット&パーカーコーデ】部屋着に見えないための着こなし術☆

【スウェット&パーカーコーデ】部屋着に見えないための着こなし術☆

  • 2018.2.14
  • 27139 views

どうしても部屋着っぽくなってしまって野暮ったさが抜けないのが悩みの、スウェットやパーカー。でも、着こなし方にこだわれば、野暮ったさを回避しておしゃれに見せることができるんです!今回は、スウェットやパーカーを使ったおしゃれなコーディネートをまとめたので、ぜひチェックして参考にしてみてくださいね☆

スキニーでゆる×ピタ

メンズライクなビッグスウェットを使う時は、ボトムスにスキニーを使うことで、コーデ全体のバランスが整います。ゆる×ピタで今年らしいoutfitに仕上げましょう!

甘めなスカートと合わせる

スウェットやパーカーはカジュアルでラフなイメージがあるので、部屋着っぽくなってしまうんです。それなら甘さのあるアイテムと合わせることで女性らしさをプラスし、おしゃれ度を上げましょう。 

花柄のプリーツスカートはとってもフェミニンな雰囲気のアイテムなので、ボーイッシュなスウェットトップスを合わせても、レディライクに仕上がります♡ 

チュールスカートも、甘さがあってガーリーなイメージの強いアイテムですよね。パーカーとスニーカーでスポーティミックスに仕上げると、甘さ控えめに。パーカーの野暮ったさもなくなります! 

タイトスカートできれいめに

普段はきれいめコーデに使っているタイトスカートですが、スウェットやパーカーとも相性がいいんです!タイトスカートの着こなしの幅も広がるので、とってもおすすめ。 

スウェットに無地やシンプルなワンポイントのものをチョイスすれば、着映えする柄スカートと合わせても◎ボタニカル柄のタイトスカートには、春カラーのスウェットやパーカーを合わせてみて。 

ダメージジーンズでクールに

クールでかっこいい黒のダメージスキニーなら、部屋着っぽくなりがちなスウェットやパーカーもぐっと引き締めてかっこよく見せてくれます。春らしいピンクのパーカーにもピッタリ! 

ギンガムチェックで春感アップ

ギンガムチェックは、春を感じさせてくれるアイテム。スウェットやパーカーにも季節感をプラスしてくれます。春はふわっとかわいい着こなしがしたい季節なので、スウェットやパーカーもかわいく仕上げましょう♡ 

フリルデザインでかわいらしさ満点のギンガムチェックスカートは、着こなし方によっては子供っぽくもなってしまいがちなアイテム。スウェットでカジュアルダウンすれば、かわいくなりすぎず大人女子にもピッタリに! 

足元をパンプスにする

カジュアル感の強いアイテムでも、足元をパンプスにするだけでぐっと女性らしくなるんです。おしゃれは足元からという言葉があるように、シューズによってコーディネートの雰囲気は変わるんですね!

デニムパンツ×パーカーのボーイッシュな組み合わせでも、足元がパンプスだと女っぽさをアピールできていますよね◎足元をスッキリさせることで野暮ったさも回避できます。 

カーキパンツもデニム同様にカジュアル感の強いアイテムなので、スウェットやパーカーと合わせるとメンズライクになってしまいます。そこで、足元はパンプスorサンダルに♡ 

ボトムスにもスウェットパンツを使った上下スウェットコーデ。もう完全に部屋着感たっぷりなはずなのにおしゃれに見えているのは、足元がパンプスだから! 

レースアイテムとレイヤード

この春は、ガーリーなアイテムとボーイッシュなアイテムをミックスして作る、ちょっとガーリーなコーディネートが人気です。スウェットにもレースフリルネックTをレイヤードして甘さをプラス♡ 

今季らしく、もともとレーススカートとレイヤードになったパーカーも商品として展開されています。パンツにもスウェットパンツを使って着心地は楽チンなのに、トレンド感もたっぷり◎ 

スウェット&パーカーもおしゃれに着こなそう!

いかがでしたか?ラフイメージで部屋着っぽくなってしまいがちなスウェットやパーカーですが、ぜひこの記事を参考にしながら、おしゃれに着こなしてみてくださいね☆

の記事をもっとみる