1. トップ
  2. グルメ
  3. 札幌からフルーツたっぷりのパフェが上陸♪ 渋谷の夜パフェ専門店「パフェテリア ベル」

札幌からフルーツたっぷりのパフェが上陸♪ 渋谷の夜パフェ専門店「パフェテリア ベル」

  • 2018.2.14
  • 3138 views

お酒を飲んだあとの〆…何を食べますか?ラーメン、雑炊、お茶漬け等いろいろありますが、甘いものが食べたい!という人も多いのではないでしょうか。北海道・札幌発の夜パフェ専門店「Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)」では、旬のフルーツをふんだんに使った、甘すぎずさっぱりとした食感の、〆にぴったりなパフェがいただけるんですよ。

2017年10月、東京進出第1号店として渋谷にオープン

渋谷駅から道玄坂へ向かって歩くこと数分の場所にある「パフェテリア ベル」。お店へ行くには、居酒屋の立ち並ぶ小道を抜け、ビル3Fへと進みます。

黒地にフクロウのイラストが描かれた看板はまるでBarのような大人びた雰囲気ですが、扉の向こうには、白木が基調のおしゃれなカフェ空間が広がっています。

壁にはバクなどの可愛らしいイラストが描かれ、北海道を彷彿とさせるクマの置物のほか、渋谷店のイメージキャラクターでもあるシマフクロウが店内のそこかしこにさりげなく鎮座。

17時〜の夜時間に営業するため、少し照明を落としたムーディーな雰囲気のなか、パフェとコーヒー、あるいはパフェとワインやウイスキーといったアルコール類がいただけるんですよ。

パフェはすべて期間限定、すべて手作り

数年前からじわじわと広がりを見せ、今ではすっかり札幌で定着した感のある、夜パフェ文化。きっかけは、取れたての北海道産乳製品を使ったパフェなどのスイーツを〆に出すレストランやバルが増えたことだそう。今では、札幌市民だけでなく東京でも“〆パフェ”はブームになりつつあります。

パフェは常時数種類あり、旬のものを取り揃えています。
写真上の「キウイと発酵乳のパフェ」は、キウイスライスにチョコレート、キウイソルベ、ヨーグルトのジェラートにシャンパンのジュレなどが層になった一品です。まるでフレンチのコースに登場するような繊細な仕上がりにうっとりしつつ、ひと口食べてびっくり。旬のキウイのはじけるような酸味に、ジェラートの濃厚で豊かな風味が加わります。

写真右は、パイナップルや傘が南国ムードたっぷりの「シンガポールスリングなパフェ」。さっぱりとした甘さのグリオットやライムソルベに、シャンパンムースやジュレが重なり、すっきりとした大人の味わい。いくらでも食べられそうな美味しさです。

パフェと一緒にお酒を。お土産もいかが

こちらではパフェと一緒にアルコールが楽しめるのも大きなポイントです。シャンパンやワインをはじめ、バランタインやラフロイグといったバーで飲むようなお酒まで種類が豊富。お得なセット価格でいただけるのがうれしいですね。
もちろんコーヒーやラテなどのソフトドリンクもあるので、飲めない人も安心です。

週末は夜中2時まで営業しています。飲んだあとや、残業で疲れた帰り道…ちょっと甘いものが食べたいなあと思ったら、ぜひ「パフェテリア ベル」へ寄り道して、幸せ気分に浸ってくださいね。

の記事をもっとみる