1. トップ
  2. レシピ
  3. 川の流れに身を任せながら。小船で楽しむゆったりモーニング

川の流れに身を任せながら。小船で楽しむゆったりモーニング

  • 2018.2.14
  • 2092 views

ゆったり身を任せて楽しむ船旅へ出かけよう

クルーズに揺られながらゆったりと朝食を楽しめる「御舟かもめ」は、大阪・天満橋にあります。10人乗れば満員になる小さなクルーズは、のんびりとした雰囲気の水上空間。

木で設えられたシンプルなデザインの船は自然を肌で感じ、船からでしか見えない意外な景観を楽しむこともできます。

採れたての食材で朝を楽しむ「朝ごはんクルーズ」

出勤する人たちで賑わう時間帯の中、船に揺られながら朝食を楽しむ「朝ごはんクルーズ」は、慌ただしい喧騒から遠く離れ景色とともに食事ができるコースです。変わりゆく景色と心地よくなびく風に、朝食がより美味しく感じられるでしょう。

朝食には、農園杉五兵衛直送の米粉のおやきや季節の果物野菜など、季節感を感じられる食材をラインナップ。

クルージングコースも、春には手軽に船上でお花見ができるプランや「かもめクルーズ」など、小船だからこそできるコースを周ることも。温かくなるこれからの時期にぴったりなコースが、豊富にあります。

快適な船旅。冷蔵庫やコンセントもついた万能船

5畳ほどのウッドデッキはゆっくり足を伸ばして寛げる広々スペース。冬はこたつが置いてあったりと日本ならではの文化と楽しみながら大阪の景色を堪能できます。一段高くなっている先頭部は、スピード感を味わえるので、お子さんと一緒に乗船される方などにおすすめ。

川を汚さないポータブルトイレを装備し、自転車も乗せられたりと様々なニーズに対応。気兼ねなく船の旅を楽しむことができるでしょう。

京阪本線・中之島線・市営地下鉄谷町線「天満橋駅」徒歩4分。「御舟かもめ」でゆったり船旅に出かけてみませんか。船の上から見る景色は、新しい街の魅力を伝えてくれるかもしれませんよ。

スポット情報

・スポット名:御舟かもめ
・住所:【八軒家浜 船着場】大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1
・電話番号:050-3736-6333

の記事をもっとみる